3月15日のイケメンこまちさんは、
よこて市商工会青年部部長 小笠原大輔さん

よこて市商工会とは・・・平鹿中央、増田十文字、雄物川町の3つの商工会が合併した商工会です(*^▽^*)
会員は100名を超えている大きな団体!
今日のゲストさんは、そこの青年部の部長さんです。

地域おこしのために、各地のお祭りなどで頑張っているそうです。

IMG_0074_R.jpg
にこやかな笑顔でピース!!!

青年部では、”じゃんご焼きそば”なるものを売り出し中だとかw
いぶりがっこがはいっているダシ焼きそばやにんにく風味の焼きそばなどがあるそうですよ。

今度、食べてみたいなぁと思いました♪


今週のYYYokote!!波乱万丈の幕開けでした~

いつもミキサーを担当しているノリックがお休み(;゚Д゚)!
中の人アケヲも・・・研修で居ない~

というわけで、ミキサーはマリック(通称:タカマサくん)に緊急依頼!!
こちら、終了後のホッとした表情をご覧ください♪
IMG_0070_R.jpg

そして、教えてアキラくんは、美味しいイチゴのお話♪
とちおとめ と べにほっぺ 味が違うんですよぉ(*^▽^*)
IMG_0068_R.jpg
な・・なんか持ち方変じゃない?

そして、終了後の記念撮影!!
IMG_0072_r2_c2_R.jpg
後ろの2名!!いつからそんなポーズに??

番組の復習はこちらから
表Ustream

今週も皆様ありがとうございました
第49回、今週のYYメッセージお題は「ホワイトデーといえば」
今回のメッセージ大賞さんへは「横手やきそば4食セット」を1名様へプレゼント!!


今週のメッセージ大賞さんは、
kohimaro さん
3倍返しで、と言われて、じゃあカロリーで、と言い返した思い出が…(笑) 

♪( ^∀^)面白い!! byえりー

りこりこ さん
もうすぐホワイトデー!主人がたぶん手作りケーキを作ってくれます☆楽しみ~

annytheworld さん
ホワイトデーと言えば『いつも一人』。ということでこの質問をされたら私が
必ず思う言葉が『いつも一人』。。。うわっ切ない!

kuronekocat さん
「ホワイトデーといえば」バレンタインにチョコを貰えなかった人が、「チョ
コ貰ってないし、ホワイトデーにお返ししなくていいからラッキー!ラ、ラッ
キーだもんねっ!ちっとも悲しくなんてないっ><」と強がる日です

イカワ さん
ホワイトデーの思い出…ホワイトデーに憧れだった先輩(女性)からクッキー
もらいましたw

Yukari さん
えっーと、息子に。
成人したのだから、義理チョコ返しをスーパーでそっとカゴに入れるのはやめ
て下さい。ちゃんと自分で買うよーに(ーー;)

ショート さん
あ、注文したロイズのチョコレート自分が食べたい。

つん1003 さん
昔からバレンタインデーもホワイトデーも縁が無かったので、これと言った思い出が無いのが今になって残念です!横手かまくらFMを聞いてる学生の皆さん!今、面白いエピソードを作っておけば、この先何十年もそれをネタに酒が飲めるぞ!

マリリン・モンキー さん
ホワイトデーは、もう縁がないと思っていました。今年は、少年野球の仲間の女の子に、何を選ぼうかしらん、とうれしい悩みです。キャッチボールで指を骨折と、トホホの息子ですが、やさしいメッセージをくれた仲間に心のこもったものを、とふたりで選びにでかけます。

ふくちゃん さん
ホワイトデーといえば・・・
バレンタインのお返しは何でもいいよと言いつつ期待する自分。

カズカズ さん
あまり何事も無いことが多いです。

すみ さん
家でさみしくすごす。

トラ(女性) さん
毎年お金を貰ってケーキを買いに行きます。チョコレートケーキが好きです。

にゃんにゃん さん
ホワイトデーの思い出、お返しにお菓子とお食事にくれて行ってもらったのですが、お刺身の舟盛りの有名はお店に連れて行ってもらいました。その舟盛りがあまりにも美味しく、今でもイメージは、ホワイトデー=舟盛りになりました。

グレーマン さん
理チョコしかもらうことは無いのに、ホワイトデーのお返しはとても悩んでしまいます。せっかくなら喜んでもらえた方がうれしいですから。

Small Boat さん
毎回、「もうこれ以上、業界に踊らせられない」と感じる日。 日本のあこがれるアジアの国々にも習慣が輸出されていますね。さすがにアメリカには!? と思っていたのですが....日系社会に広まっている入りみたいですね。White Dayは通じません。

淡海(おうみ) さん
バレンタインに貰ってなければ関係ないですよ

ひとみん さん
ホワイトデーといえば・・・マシュマロ!!
バレンタインデーには、父親・兄・今の旦那様にしかあげたことがないのですが。
父から帰ってくるホワイトデーはいつもマシュマロ。小さい頃からそうだったので・・・ホワイトデーといえばマシュマロって感じです(笑)

よまたけ さん
高校2年のときのホワイトデーに風邪をひいてしまい、熱が38度ありました。でも、おかえしがもらえるかも!と期待して登校しました。でも悲しいことにお返しがもらえず、、、風邪はひどくなったし、つらい思い出です。

Contact さん
ホワイトデーといえば、「我が家はお菓子屋さん」中3の長男と中2の長女がそれぞれお返しとかともチョコのお返しでクッキーやらドーナツやら作るのでバターや小麦粉の消費が半端ではない。

Funa さん
ありませんね

たまたまっくす さん
悲しいかなバレンタインも昔話になっています。でも、なぜかホワイトデーは奥さんにあげるんです。大事にしないと老後が心配で・・・

しまなみ さん
ワインでお祝いです

けいこまり さん
おいしいスイーツ待ちの日です
今年も存分に期待してます。
届よ思い!

よっちゃん さん
やっぱり今の家内と、結婚前に行った喫茶店でのケーキをひとホール全部プレゼントが思い出されます。

相葉詩織 さん
小学生の時に初恋の彼にバレンタインデーに初めてチョコを作って告白をしフラれたのですが、ホワイトデーにかわいいクッキーと「おいしかったよ」という言葉をもらいました。今でもその時のクッキーと彼の笑顔は忘れられません。
3月8日のゲストさんは高留酒店 高橋知広さんでした。
うまざけ屋ドットコムでお酒のネット販売もしています♪

IMG_0067_R.jpg

高橋さんにご相談すると、用途に合わせたいろんなお酒をセレクトしてくださるそうです。

【告 知】

3/18(日) 横手日本酒フェス & 横手発酵フェス
横手駅前YYプラザ一階 午前10時~
横手の発酵文化PR、横手の地酒PRのためのイベントです。
前半は「よこて発行文化研究所」様の活動の紹介、発酵食品の試食など。
後半は横手の地酒の試飲&利き酒コンテスト、某蔵の杜氏さんの面白トークなど。
横手の伝統産業を発信できればと思います。


3/18(日)5/13(日) 「酒縁2012~まだ見ぬ美酒に逢える場所~」
秋田駅前アルベにて開催
日本を未曾有の大惨事に陥れた東日本大震災から、まもなく1年が経とうとしています。
震災後、私たちは若手の地酒販売店グループ「酒和从(しゅわっと)」を結成いたしました。
そして震災から3ヶ月後の6月には、日本酒振興と被災地支援を目的としたイベント「酒縁2011」を秋田駅前で開催させていただき、おかげさまで大盛況のうちに終わることができました。
昨年の大盛況を受け、今年も「酒縁2012」の開催を決定。
酒蔵のブースに加え、酒の肴を意識した食のブース、さらにダンス・伝統芸能などのステージ、面白い地酒の企画をご用意しております。
「秋田の日本酒、イケてる!」をPRしてまいります。

そして、こちらの写真にの【阿櫻 純米吟醸 無濾過生原酒 美郷錦仕込み(720ml)】をリスナープレゼントに頂きました(*^▽^*)
フルーティーでさっぱりといただける美味しいお酒でございました♪ byえりー

第48回、YYYokoteStream放送終了!
3月に入りましたね。
秋田県横手市では、高校の卒業式シーズンです。

今週は、「卒業」をテーマに選曲してお送りいたしました。
ハイファイセットの「卒業写真」よかった~♪

R0023342_r2_c2.jpg

恒例の放送終了後の写真ですが・・・
画質がちょっと粗めでしたね。お許し下さい_(._.)_ 

今週の録画
スタジオでの放送は USTREAM

番組の裏は、ツイキャス

で、ご覧いただけます♪


