[YYYokote Stream]YYメッセージ大賞
第16回目のお題は「宝くじ当たったらどうする?」 です。

今回のメッセージ大賞さんへは、「大沢葡萄ジャム3個セット」を1名様へプレゼント!!

今週のメッセージ大賞は!!

acochancoco さん
自宅の庭に音楽配信スタジオ作る!その度に結線しなくてもいつでも配信できる部屋♪

♪おめでとうございます。音楽スタジオ欲しいに一票!!です。(byえりー)


今週も沢山のメッセージありがとうございました。
夢が広がる話題!!いいですね。

kuro316 さん
おいらは屋内テニスコート作るw 雨降っても雪降っても大丈夫なやつw

yuk_key さん
宝くじ妄想はよくしますw私なら好きなバンドのツアー全公演回る!出来そうで意外と出来ないコレ。今までの最高記録は全32公演中12公演…

_precure_ さん
宝くじあたったらどうする? @YYYokote 1~2年様子を見て、株が大暴落した時に買いまくる!ライブドアショック、リーマンショック…。また、何か起こるでしょう。これを数年おきに繰り返せば…。ウハウハですね。

marcmarcmark さん
別荘を買います。

jyobico さん
即、家を買います。

yukinki2 さん
プチムツゴロウ王国を作りたい!

reokurochan さん
宝くじが当たったら・・・一戸建て住宅を建てて家族で北海道旅行して・・後はとりあえず貯金します!

tokei1080 さん
宝くじが当たったら家を何軒か購入して家賃収入を得たいです。年金が少ししかもらえない世代なのでこの方法で老後を優雅に暮らしたいです☆

kuronekocat2010 さん
太陽光パネルの導入を検討します。電気を定額で買い取って貰えるようになるらしいですね。まだ国会の様子見が必要ですけど。余った分は貯蓄します。

Zx さん
家を買う。

つん1003 さん
宝くじが当たったら・・・・ってこれまで何度考えて会話の種にしたでしょう(笑)

とにかくバイク中心の生活を夢見ていますので、まず家を買います。
そして家ぐらいのガレージを併設して、整備工場さながらの設備を整え、好きなバイクを片っ端から買い揃え、バイクの横で酒を飲み、バイクの横でうたた寝してしまう・・・そんな生活を送ります。
それさえ叶えば、あとのお金は嫁さんにあげます(笑)

Aokumo77 さん
「宝くじ当たったらどうする?」
「どこでもドア」はなかなか開発できそうにないので、ヘリコプターを買います。
それで、イベントがある度に、しょっちゅう横手に帰るの(o^^o)うふっ♪
でも、買っただけじゃ飛べないから、Yokotter関東支部でチャーターの方が現実的かなぁ?

Walk さん
自然が豊かな田舎に家を建てる

ゆっこ05
宝くじ当たったらですよね。
夢も希望もないですが、借金返済して終わりそうです…。

なべべ さん
まず家を建て替えて、被災地とあしながおじさん募金への寄付。普通の生活が出来るだけ残しておく。

さくII さん
ロンドン五輪で、女子サッカーの日本代表が金メダル獲るまでの全試合を観に行くのが楽しそうです。

うどん さん
まずは生活費に充てますね!お米のちょっといいのを買います~
それから、コンビニで値段を見ずに、話題の「コンビニスウィーツ」を買って食べます!
あと、ハンバーガーショップで、単品で好きなものを好きなだけ注文します!

あとは・・・コーヒーとお茶と紅茶をちょっと高級なものを選んで買って、お酒は発泡酒じゃなくて、えびすビールを買います。
牛肉も買いたいな・・・すき焼きにします!

このくらいのことしか思いつかないので・・・当たるのは10万円くらいで十分なのかも・・・(苦笑)
「億」とか当たったときの使い道なんて、考え切れません・・・!
「ささやかな幸せ」で十分です~


ぷらちな さん
定年まであと少し、老後に役立てたらいいと思います。家のローンも残ってる事ですし。

のりりん さん
旦那と離婚して自由の身に
そしてパリしまでゆっくりです

マシロマ さん
9年間乗っている愛車は苦しい時も悲しいと時もずっと私の相棒でした。でも雪でバンパーをこすったりして、けっこう悲しい姿になっているので、当たったお金で新車同然に直します。そして乗り続けます。

さとさん さん
家族で旅行したいな。

西宮のフーコー さん
ヨーロッパを中心に世界をまわりたい

にゃんこS.N さん
夫婦で北海道に旅行に行きたいです。

ごーごーゆきんこ さん
半額は貯金、残りは旅行!

よーこ さん
とりあえず、駄菓子屋さんのお菓子を大人買いを超えて、全部買いしてみたい。そして、リアルお菓子の家を作ってみたい。夢なので。

カズカズ さん
退職し、独自の道を行くのと、友人の闘病に最大限の協力をすることです。

淡海(おうみ) さん
海外を気ままに回ってみたい

はやぶさ さん
堅実に貯金と言いたいですが、世界のエコエネルギーを観て回り、それを取り入れた家(小さな集落が出来たら理想)を建てたいです

えんたろう さん
太っているのでかっこいいスーツを5着と妻と子供にお小遣い・・・夢が小さいな

ぱぱちょ さん
3億円の当選だったら、1,5億円で家を新築、残りの半分で「Reit」を買い、その分配金で海外旅行などを楽しむ

けんぴ さん
アメリカにいる娘には今可愛い盛りの1歳の孫が。サマージャンボに当たったら1ヶ月くらいホテルに滞在して娘一家とディズニーランドやラスベガスに遊びに行きたいな。

きなこもち さん
まずは住宅ローン完済。車の買い替え。あとは教育資金として貯金。

たまたまっくす さん
絶対に知られないように内緒にします。

セミプロ農家 さん
特に欲しい物も無いし貯金かな?それか子供達にお小遣いをあげようかなー。

Incolo さん
こんなシャッター通りのくせに賦課金や税金ばかりやたら取られるバカバカしい商店街からとっとと撤収し、郊外SCの付近で店舗兼住宅を建てて営業したいです。
でもそんなこうありえないからココでじわじわ預金を取り崩しつつ営業続けるしかありまへん(ーー゛)

クマサン903はぬいぐるみか森のくまさんか さん
まずは堅実に車のローンを返して、新しい家を買いたい!後はパアーっとみんなでお祝いしたいなあ。

ふな さん
10万ぐらいまでなら貯金、10万から100万は全額株、100万以上は半分株で残りは貯金

ねぶた小僧 さん
「宝くじ」に当選したら・・・盛大な宴を計画します!!うちの父(67歳)は、ねぷた師になって今年で50年目&結婚40年目なんです。毎朝5時から「ねぷたは下絵が命」と下絵作業に取り組んでいます。主題・配置・配色を下絵の1枚に表現します。父と父を40年間支えてきた母を外国旅行に連れても行きたいなあ・・・。

ひでぼんぼん さん
とりあえず貯金してコツコツ使います。貧乏性なので大胆には使えない気がします。

Small Boat さん
金額にもよりますが、3億円でしたら、
誰にも云わないで、定期を作ります。
後はゆっくり考えます。近所で3億円が当選(母の友人)、近くの空き地を数カ所、自宅を改築しました。やはり、全国で必ず誰かが当選なんですね。 私は、お陰様で、横手かまくらFMでリンゴの御菓子が当選! 3億円より嬉しかったですよ。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?
2011/07/22(Fri) 07:35:31 |  テニス知恵袋
