こんにちは。
今日は、かまくら作り体験をしたえりーですw
え・・・ほとんどジャマしただけでしたが、楽しかったです。

さて、第43回のYYYokoteは、田沢湖観光協会の佐々木さんとチョンさんにおこしいただき女性パワー全開でお送りいたしました。
佐々木さんとチョンさんは、9月に一緒に台湾に行ったお仲間ヽ(^o^)丿

久しぶりの再会とっても嬉しかったです♪



P1000512_r2_c2_R.jpg


今年は、まだ一回もスキーに行っていないのですが、
2月の田沢湖高原祭りにあわせてスキーに遊びに行きたいなぁ・・・
そして、田沢湖駅前にできたIRISミュージアムにもww


寒い秋田ですが、近場に素敵なスキー場や温泉があって幸せを感じています。
皆様もぜひぜひウィンタースポーツを楽しんでくださいね。

番組復習はこちら
インターネット動画配信USTREAM
そして
裏ツイキャス
第43回、今週のYYメッセージお題は「私の好きな居酒屋メニュー」
今回のメッセージ大賞さんへは「横手やきそば4食セット」を1名様へプレゼント!!

今週のメッセージ大賞さんは!!


かねちょん。 さん
お好み焼きが一番だと思います。
横手やきそばプレゼント希望。

♪はいヽ(^o^)丿横手やきそばお送りしますよぉ byえりー


そして、今週もたくさんのメッセージありがとうございます。

※今回は、メール 25通いただきました。


Aokumo77 さん
「ワタシの好きな居酒屋メニュー」は、「焼き枝豆」です!
誰が考えたのか分かりませんが、焼くことで、茹でるよりもグーンと枝豆の甘さを、これでもかと引き出してくれるんです。
焼くときにゴマ油を使うお店もあるようですね♪
大人数で行っても、独り占めしたいくらい大好きです。無くなるまで止まりませんよ~~

ようちゃん さん
ほっけ。

ふくちゃん さん
たこわさ。
初めて食べた時あまりの美味しさにびっくり~!
癖になる味と食感がたまらない。

debuoyaji@所沢 さん
なんといっても焼き鳥です。普通の焼き鳥はもちろんのこと、特に豚肉とシソを巻いたのを串に刺して焼き、甘辛ミソを付けて食べる「やきとん」が大好きです。ちなみに埼玉県東松山市では「焼き鳥」を頼むと豚肉の串焼きが、「やきとり」を頼むとカシラのねぎまが出てきます。また埼玉県には「かしらや」というカシラが超うまいお店があるんです。独自のシステムで焼きたてが次々運ばれて来るのでビールが進んじゃいます。大宮駅前にもありますのでぜひお立ち寄りください!

つん1003 さん
好きな居酒屋メニューで博多らしさを出すと、「めんたい卵焼き」ですかね~。他には九州ですからやはり「焼酎」です。横手の居酒屋に行った時は日本酒が豊富にラインナップされていて、「焼酎もあるよ」って言われた事は軽いカルチャーショックでした。

さきさよ さん
私の好きな居酒屋メニューは砂肝の炒め物です。元々砂肝好きなんですが、下処理や火の通し加減など、お店のほうが断然おいしいです。

カズカズ さん
ポテトフライです。コレがあればお酒はいくらでも飲めます。

さくII さん
ご飯のおかずなら味噌カツで、ツマミならチーズコロッケですかね。揚げ物ばっかりですね。何か熱がしっかり通ってそうなものの方が安全な気がして。特にこの時期は外で体がかなり冷えてたりするので温かいものがいいですね。

ももんがももぞう さん
なんこつがすき。家では食べさせてもらえないので、密かに、注文するときが幸せ

よまたけ さん
枝豆です。
どれだけでも食べられます
5皿はいきます

ちゃきっこ さん
私の好きな居酒屋メニューは…
渋いところで、きゅうりの1本漬けです☆
注文して気づいたら一人で2本食べていて友達にひかれたことがあります;
最近横手に越してきたので、美味しいきゅうりの1本漬けがあるお店があれば教えて下さい^^

ブチグロ さん
焼き鳥がうまい!!

ひとみん さん
私の好きな居酒屋メニューは、焼き鳥ですね。つくね・レバー・ねぎまなど本当に美味しくて・・・お酒が進みます。
鳥の軟骨揚げも美味しいですよね。
居酒屋最高!!

淡海 さん
この時期は「おでん」だなあ

Small Boat さん
ワタシの好きな居酒屋メニュー::
本当は、生牡蠣、ホヤ、旬の刺身盛り合わせですが...敢えて、焼き鳥、鰺のフライ、むき栗。 理由:海外の工場で一生懸命に働いている若い女性のドキュメンタリーを見たから。特に、鰺のフライを居酒屋、お弁当でなにげなく食べているが、彼女たちがピンセットで小骨を抜いている。 むき栗も、朝から晩まで手作業で剥いている。回る寿司のネタも、同様ですね。 工場でオートメーションではなく、人海戦術。

ふな さん
モツ煮込み

トラ さん
砂肝です。
家でこれを買ってくると私以外誰も喜ばないのです。

居酒屋大好き日本酒姉ちちゃま さん
こんにちは~
居酒屋大好きな私の
No.1 おでん*夏でも食べたい
No.2 魚 肉 すべてのお刺身
*奄美と沖縄で
「山羊」も挑戦しましたが駄目でしたが
ジンギスカンは大好きです。
お腹が減ってきたので~このへんで。
では 素敵な番組を期待しています。

ペンネアラビアータ さん
トマト鍋のシメに出てくる生パスタ使ったペンネアラビアータが大好きです!
うまみの出つくしたトマトソースにペンネがからんで、最高にうまいんです。

たまたまっくす さん
焼き鳥!
とり皮とぼんじりがあったら文句無しです。

あゆ さん
断トツ出し巻き玉子です(>_<)
こればっかり注文するので周りがひいてました(笑)

しろくまT36 さん
焼き鳥の盛り合わせとシザーサラダ

田舎娘 さん
揚げ出し豆腐

ひでぼんぼん さん
豚足。次の日お肌つるつる。

kuronekocat2010 さん
なんこつの唐揚げです!コリコリコリコリ、酔ってると止まらな
いっ><

m_kubotanくぼたん さん
あのパリパリのピザが旨かったねえ!もう、あの店はないけれど旨
かった

mimicco30 さん
居酒屋で必ずと言っていいほど頼むのは、だし巻き卵です。お店によって、味
もふっくら加減もアレンジも様々だから、楽しいです。自分のナンバーワンだ
し巻き卵を決定すべく、毎回注文してしまいます☆ 

annytheworld さん
たこわさ一番!日本人にしかわからないあのツーンとした辛み。そして生だ
こ。ん~、これがなきゃお酒飲めないっちゅうの!


1月26日(木)は、田沢湖観光協会の国際担当、佐々木さんチョンさんにおこしいただきました♪
チョンさんは、韓国出身なんですが日本語がとってもお上手w
とっても素敵なお二人と楽しいトークはこちらでチェック

P1000514_R_20120128170713.jpg

田沢湖の冬のイベント!
 田沢湖高原雪まつりのPRをしていただきました♪
 冬花火ヽ(^o^)丿空が澄んでいるのでとっても綺麗!だよね。
行きたいなぁ・・・とのスタッフが多数!
さぁ、この冬は田沢湖高原にお出かけしてみませんか?

yukimatsuri20121.jpg

リスナープレゼントとして、スキー場の一日券と韓国ドラマ【アイリス】のクリアファイルをいただきました♪
次週のYYメッセージ大賞さんへプレゼントですヽ(^o^)丿
メッセージのご応募はこちらからどうぞ。

こんにちは。えりーです。
今週のお題は、「寒ーい冬のプチ贅沢」たくさんのメッセージありがとうございます。
こたつでアイス!お鍋や熱燗楽しいことたくさんの冬だなぁ~と改めて思いましたww

そして、今週は彰くんおやすみ~ということで、「教えてAKEWOちゃん」コーナーをお送りしました。
AKEWOちゃんには、まちおこし!いろんな活動を紹介してもらいましたw
自分が楽しめる活動を見つけて頑張ろう~♪と気持ちを新たにしました。

P1000510_r2_c2_R.jpg

そして、今週は、依然イケメンこまちコーナーにご出演いただいた藤原弘樹さんが遊びに来てくれましたヽ(^o^)丿

この番組、いろんなゲストさんに支えられております。
皆さんの周りにいらっしゃる素敵な方をぜひぜひご紹介くださいね♪

今週もありがとうございました。
復習はこちら→USTREAM動画配信


第42回、今週のYYメッセージお題は「寒い冬のプチ贅沢!」
今回のメッセージ大賞さんへは「八戸せんべい汁」を1名様へプレゼント!!

今週のメッセージ大賞さんは!!

イーぺーコー さん
エリーさん、アコ姐さん、こんばんは。

今日のテーマの「寒~い冬の、プチ贅沢」についてですが、それはズバリ、「朝の2度寝」ですね!
冬の時期は、朝は少し余裕を持って出掛けなきゃならないし、場合によっては雪かきもしなきゃいけないので、なかなか2度寝する事は難しいんですよ。
だから、冬の朝に2度寝出来る時は、本当に贅沢なひとときだなと思いますね。

で、曲のリクエストもしたいのですが、よろしいですか?

リクエストは、昨日発売になった、高橋優さんの新曲の「卒業」をお願いします。

曲の中に出てくる
「抱きしめあう人も、憎しみあう人も、どこかで繋がってて影響しあってる」という歌詞は、『人は、どこかで必ず繋がってるんだなあ・・・』と思えたので、グッと来ましたね・・・。

それでは。

♪朝の2度寝いっすなぁ~そして、リクエストもありがとうございました byえり

annytheworld さん
寒いの超苦手だけど冬のソフトクリームってめちゃおいしい ♪
なのでコタツに入ってソフトクリームを食べるのが私の贅沢★

wan630 さん
「寒~い冬のプチ贅沢と言えばコレ」鍋パーティ

kuronekocat2010 さん
「寒~い冬のプチ贅沢と言えばコレ」 入浴剤ですね。
ゆっくり浸かって癒やされます。

namomihagi さん
寒ーい夜のプチ贅沢・・・全身ヒートックに包まれ、早めに布団に潜り込んで、
眠くなるまで読書・・かな♪
慌ただしい毎日、ある意味「時間の贅沢」ということで!

Aokumo77 さん
プチ贅沢といえば、コーヒーやココアにマシュマロを浮かべて飲むことです♪
あらかじめ、少量の牛乳と混ぜて泡だててから浮かべると更にGOOD!
母からの受け売りですが、カプチーノマシンが無くても、手軽にリッチ
気分を味わえますよ~

セレブ? さん
炬燵に入って食べる、アイスクリーム

よっちゃん さん
ストーブに鍋をかけたり、焼き物をしたりして、夕餉のしたくをして、ダイレクトにはしわつけながら日本酒の熱燗をいただくことです。

ダービーウィーク さん
冬のプチ贅沢と言えば
やはりコタツでみかんやアイス♪
そしてコタツの中で
靴下を半脱ぎすれば,それは最高の贅沢に!
マニアックすぎて分からない人には
サッパリかも知れませんが。。
やられたことが無い方はぜひ
お試しください!!
何故かは私も未だに分かりませんが
ヒジョ~~~に気持ちイイんです♪
ちなみに…
『靴下 半脱ぎ』でネット検索すると
結構いらっしゃるみたいです,半脱ぎ族w

つん1003 さん
私の寒~い冬のプチ贅沢と言えば、友達と囲む鍋です!普段は誘えない可愛い女の子を「寒いから鍋でも食いに行こうよ!」と気軽に誘えるこの季節。可愛い女の子と美味しい鍋、考えただけでも贅沢や~~~~~!

debuoyaji@所沢 さん
やっぱりガッツリ暖かくした部屋の中での「雪見だいふく」でしょう。アイスが溶ける前に一気に口に入れこんで、「ホフゥホフゥ」と言いながら口いっぱいに甘くて冷た~い幸せを感じます。
やっぱり色々あるけれど定番のバニラ味が最高です。

ひとみん さん
私の寒い冬のプチ贅沢は、コタツでヌクヌク状態で食べるみかん!!
それと、コーヒーや紅茶でとるティーブレイクですね。旦那様、ごめんなさい(笑)

かちん さん
お風呂にゆずを惜しげもなく大量にいれます
贅沢~♪

さくII さん
家で飲むお茶を高級宇治茶に替えてみました。玉露を飲んでいると、しばらく100円ショップのお茶は飲みたくなくなりますが。

トラ さん
炬燵の中でアイスを食べる事です。
寒い冬でこそ、暖かい部屋で冷たい物を食べる贅沢です!

カズカズ さん
鍋焼きうどんです。
熱々を楽しむ!

淡海(おうみ) さん
温かい部屋でのアイスですね

孤高のアルバイター さん
粕汁が美味しいですね。

よっちゃん さん
お風呂ですね。良いにおいのゆずがあれば上等ですね。

ふな さん
スタッドレスタイヤですかねええ

マシロマ さん
それは、暖房のきいた温かい部屋でアイスコーヒーを飲むことです。電気使ってごめんなさい。でも家事を一生懸命頑張ったご褒美です。

たまたまっくす さん
お風呂です。
いつもはあさーく入れるお湯の量も寒いときだけはちょっと多めに入れます。
といっても5cmくらいなんですが・・・

ひでぼんぼん さん
お風呂が好きなので、いろんな入浴剤を買ってきて日替わりで楽しむことです。


♪寒ーい冬ですが、ちょっとした楽しみを見つけて元気に頑張りたます byえりー

本日のイケメンこまちさんは、第46代ミスりんご高橋仁美さんにおこしいただきました♪

P1000507_R.jpg


寒ーい冬のプチ贅沢は、”二度寝”
お休みの日は、ちょっとのんびりな朝、いいですよね(^_-)

そして、1月21日~22日に兵庫県の加古川市で行われる、出前かまくらがミスりんごとしてのデビュー!!
ということで、かなり緊張気味の仁美ちゃん♪でした。

増田のりんごのPR、そして横手の冬まつりのPR頑張って来てね。

一月も半ばですね。
ここ横手市は昨年に引き続き、大雪でございます。
夜間は、-9度を記録し寒ーい毎日が続いておりますが、雪景色は信じられないくらい美しいです♪

本日のYYYokote、12日ということで彰くんコーナーは豆腐の日ヽ(^o^)丿
お豆腐のお話しでしたね。

そして、今日も素敵なゲストさんをお迎えして楽しくお送りしましたよ。
P1000506_r2_c2_R.jpg

えーーー諸事情により、ゲストさん2名というなんともリッチな状態(笑)

メッセージは、お鍋の話で盛り上がりましたねヽ(^o^)丿
湯豆腐には重曹!!入れてみましょう

復習はこちらから
インターネット動画配信USTREAM

裏キャスもww
第41回、今週のYYメッセージお題は「冬と言えば鍋、何鍋にする?」
今回のメッセージ大賞さんへは「湯沢女子オリジナルグッツ」を1名様へプレゼント!!

今週のメッセージ大賞さんは!!

Aokumo77さん
「冬のおススメ鍋」秋田にはきりたんぽ鍋とかしょっつる​鍋とか美味しくて、温まる鍋が沢山あるし、最近ではトマ​ト鍋やキムチ鍋、火鍋なども美味しいのですが、
私のおススメはシンプルな湯豆腐!!
温泉で食べる温泉豆腐が家庭で簡単に作れます!
土鍋に2Lのお湯と小さじ2杯の重曹を入れ、お豆腐2丁​を投入するだけ♪
これで本格温泉豆腐が出来上がります。お湯が白く濁って​お豆腐のまわりが溶けてきたら、食べ頃。
冷え込む夜にさっと出来て、ハフハフ幸せ〜〜
タレはお好みですが、最近手軽に手に入る具入りラー油を​垂らしたポン酢にネギたっぷりもいいですよ(^^)
タレを工夫すれば、色んな味が楽しめるのも魅力です。お​試しあれ!

凄い!!重層ですか・・・今度やってみます(^^ゞ byえりー

今週も沢山のメッセージありがとうございました。

ちば さん
俺のお勧めは、トマト鍋です。ヘルシーでおいしいですよ​!〆はパスタで(^^)

さの さん
我が家は鶏のスープが好きなので、どんな鍋でも基本は鶏​w
モモ肉のミンチで肉団子を作り、それで出汁をとります。​肉団子そのものも美味しく頂きたいので、ネギや椎茸を刻​んで入れたり、味噌で味を加えたりします。
肉団子は煮立てて浮いてきたら取り出して、鍋の完成前に​再投入します。入れっぱなしだと旨みが全部出てスカスカ​の肉団子になってしまいますので。
今日みたいな寒い日は鍋にもってこいなのですが、微妙な​味かげんは私の特許なので、もっぱら休日の夜になります​。・・って、少しドヤ顔www

たがいと さん
​私のお勧めは常夜鍋だよ(^-^)/​豚肉のバラスライスとほうれん草をたっぷり入れてポン酢で​食べる(^-^)/​冬は野菜が不足するからね、ビタミンも補充して風邪予防p​(^_^)q

あさがお44 さん
よせ鍋。
入れたいものを何でも、あらかじめ味を付けただしの中に入れて食べる。
子供からお年寄りまでいる時にはみんなが満足するので一番です。

鳥長 さん
鍋と言えば「キムチー鍋」。貧乏だった東京時代に、会社の先輩から教えてもらった逸品。炊いたお米を一度洗い、鍋に入れてお湯をヒタヒタに入れてコトコト煮る。次にキムチの素を入れる。お好みで塩・だしの素などで味を調える。仕上げにとろけるチーズを乗せ、ふたをして蒸らす。頃合いを見てふたを開け、チーズが溶けていたら食べる!キムチとチーズで「キムチー鍋」と言ってた記憶かあります。晩飯、酒のつまみ、どちらにもなって重宝しました今は食べることないけどね…(笑)

さくII さん
絶対石狩鍋ですね。鮭には海より暖かいところで往生してもらいます。北海道には行ったことないんですけど。

淡海(おうみ) さん
ちゃんこ鍋。色々入っていておいしいです。

Small Boat さん
家で食べる鍋も美味しいが:(理由)お腹いっぱいに食べてそのままコタツに倒れる。でも、後片付けが大変! 民宿、旅館のコタツで鮟鱇鍋かふぐちりを食べ、お銚子を数本、
後片付けは仲居さんがする、そうすれば家族全員がhappyですよね。食べた後は、お餅、うどん、ご飯!?を入れて、コタツに倒れ込む、それが良いですね。

ぐうぐう さん
ダイビングが趣味で、よく潜りに行く沖縄の食も大好きなのですが、沖縄の鍋は殆ど聞いた事がないのですが、、、あぐー豚のしゃぶしゃぶは美味しかったです!

るら さん
きりたんぽもいいですが、豆乳鍋をお勧め。イソフラボンが取れて女性向け

Funa さん
よせ鍋ですかねえ

つん1003 さん
博多からなので「もつ鍋」や「水炊き」を言いそうになりますが、何と言っても「湯豆腐」に限ります!
別に高い豆腐はいりません。凝ったスープもいりません。昆布だしの湯の中に豆腐とえのきや白菜など冷蔵庫にあればそれを入れるし、無きゃ豆腐だけでいいんです。
あとは唐辛子とネギを入れたポン酢で食べるのみ!
豆腐が無くなったら、ご飯と溶き卵を入れて昆布だしの雑炊で出来上がり♪

ひでぼんぼん さん
私が一番好きな鍋は関西風のすき焼き。締めは中華麺。これに勝る鍋はない。
我が家では大晦日は決まってこのすき焼きで労をねぎらいます

皆さん、寒ーい冬は鍋であったまろ(#^.^#)


本日のイケメンこまちさんは、第22代ミスフレッシュ太田ゆり子さんにおこしいただきました♪

P1000503_R.jpg

普段は、JA秋田ふるさと福祉事業所でデイサービスセンターだいごの里とショートステイほほえみ醍醐の栄養士兼調理員として働いていらっしゃるそうです。
2009年から第22代ミスフレッシュ秋田青果物キャンペーンガ​ールとして各地でキャンペーン活動中!


趣味は物作りです。絵を描いたりデコ小物や手芸などなど何でもヽ(^o^)丿
ということで、スタッフへお土産まで!!わーぉ

P1000502_R.jpg

とっても素敵なバックハンガー♪
ゆり子ちゃんの手作りですヽ(^o^)丿
女子スタッフ一同感動!!!

ありがとう。大切に使います
あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿
本年もYYYokoteStreamスタッフ一同、楽しい放送ができるよう頑張ります。
どうぞ引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。



今日のイケメンこまちさんは、湯沢女子!!キョッチさんとゆかりさん♪
雪国女子パワーで寒い冬をアツく盛り上げたい!!
というわけで、今年も犬っこ&かまくら よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

教えて彰くん、今日はお正月なのでお餅!!
しかもただのモチじゃないよ~
なんとモチピザ。これ、美味しい♪
あ・・・写真撮り忘れました(>_<)

というわけで、みんなで記念撮影
IMG_0065_R.jpg
あ・・・アレ?なんか足りないよね~
そうなんです、今日は、中の人とどんぐりさんとゆっきー3名もおやすみでした。
ピンチヒッターゆこリン♪に裏キャスしてもらいました。
ありがとう~ゆこリン♪

それでは、今年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように☆

第40回、今週のYYメッセージお題は「2012年、今年の抱負!」
今回のメッセージ大賞さんへは「横手やきそば4食セット」を1名様へプレゼント!!

今週のメッセージ大賞さんは!!

三丁目の美江 さん
反省はしても、後悔はしない生き方をする!

♪そうですねヽ(^o^)丿憧れる生き方です byえりー

ぽにょ さん
今年の抱負は、社会人になることもありまず吸収そして世界と戦う基盤を作るです☆

Aokumo77 さん
毎年お正月に夫の実家に行くと、今年77歳になるお義母さんの完璧な掃除を目の当たりにし、「今年こそは!」と思うのですが、全く近づけない自分がいます。「趣味は掃除です♪」と、余裕で言ってみたい年の初めなのでした。今年も番組頑張ってくださいね(^_^)/

田舎娘 さん
誘惑に負けないで痩せます。

ミラクルジュジュ さん
今年は、健康に気をつけてウオーキングを始める事を決め、今のところ続けて頑張っています。年末には、きっとスリムな私と出会えている事でしょう!!

よっちゃん さん
きょねん撮りためた子供が初めて挑戦したミュージカルのオーディション応募から、合格、練習、クリスマスの3日間の公演の様子を撮影した映像をドキュメンタリー作品に死体と思っています。できれば映像コンテストに応募するなど挑戦したいと思います。

さきさよ さん
今年こそ料理を頑張る。去年はできあいものばかりだったのです。

けろたむ さん
絶対痩せる!そして貯金!

walk さん
2012、人も動物もpeaceでありますように。動物の権利がとても低い日本。年間60万の犬猫が保健所の毒ガス室で殺される日本。動物を飼いたい人がペットショップ、ブリーダへの前に保健所、保護センターへ訪れるが当たり前になってと切に願う。国は早急にアニマルポリスを作る必要があります!今日もどこかの保健所で、生きたい、助けてと叫ぶ多くの声を聞き届けたい 

ブチグロ さん
今年も介護に励みま~す!!

トラ さん
年間行事を大切にする事です。
旬の食べ物を摂り入れたいです。

ゆきじ さん
ずばり「脱北しよ~っと」です。
そちらは鎌倉なのですが、私は北◎●に住んでいます(北海道ですよ 笑)
家の事情(両親の介護)で正社員を退職し10年余、自分も40代の折り返しになったので、地元は不景気で仕事も少ないので、東京か横浜に「脱北」して仕事を見つけて、自立したいのです。
今やっておかないと、どんどん年齢重ねるとそれこそ仕事もなくなりニート?は嫌ですから~。
鎌倉には去年ピチ旅行で行きましたし、仲良しの実家があるので大好きです。
そっちに「脱北」して住んだらラジオ聞きたいっす。TVよりも私はいつもラジオなので。
こちらの雪が解けるころには行きたいです。

しか さん
ゴルフでシングル

カズカズ さん
現状打破!
今の停滞している状況から抜け出したいと思っています。

淡海(おうみ) さん
全力を尽くす

ひとみん さん
毎年思っているんですが、少し体重が増えてきているので・・・。
今年こそは、必ず痩せたいと思います!!

ゆんゆん さん
今、専業主婦なので、アロマ・エステの勉強をして、事業をしたいです。

funa さん
結婚したい!!!!

けろたん♪ さん
笑福
笑いがあれば福
幸せがくるというきもちで今年はわらいあえるたしになればという気持ちです

ももんがももぞう さん
肩書きをゲットしたい。
出世したいですね。
AKB48のフライングゲットをリクエストします

孤高のアルバイター さん
昨年は離婚などあり良い年ではありませんでした。今年こそ、仕事に精を出しがんばりたいです。

ひまわり さん
今年一年体重の減る事はあっても、増えないないように努力?することです。何せ、年齢が年齢なので、少々動いてもエネルギーの消費がわずかなので、、、、、。これが私の健康の源です。病気しないで健康で過ごし回りに迷惑をかけない事です。

ごーごーゆきんこ さん
今年の目標は、仕事と家事の両立!
去年は何かと怠けることが多かったので、今年は頑張りたいです。

NEWパパ さん
みなさん、明けましておめでとうございます。今年は6月に待望の子供が生まれる予定なんです。今日、安産祈願のために岩木山神社に行きました。しかし・・・おみくじで妻がなんと!!凶を引いてしまったんです。(私は吉でした。)かなりショックを受けたようで、帰りの車の中は二人ともシ~ン。ここは私が格好いい所を見せなければ、と早速応募してしまいました。この「横手やきそば」を妻にごちそうして、ニッコリ!!安心させたいですね。結婚7年目なので、楽しみで楽しみで・・・。

マリリン・モンキー さん
あらたまの新年おめでとうございます。前回大賞に選んでいただき、ありがとうございます。「選ばれてあることの恍惚と不安と二つ我にあり」ではありませんが、投稿の楽しさを今年はもっと味わいたいと思います。皆様佳い年になりますように。
 追伸 テレビ終止符生活のはずでしたが、だんなの実家でテレビを・・・。意志がゆらいでいます。

Small Boat さん
「2012、今年の抱負!」
東北関東大震災、福島原発の人災+天災、が
なければ、通常の「抱負」なるのですが...
今年の抱負は:どのようにして、この経験を風化させないこと、だと思います。全国に多くの風化された石碑が意味も分からず存在していることが報道等で知りました。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」を、したくはありませんね。
余談ですが、「猿の惑星」で「禁断の地」があり、忌み嫌って、近づいてはいけない地域があり、ラストシーンで、海岸線に埋まっている自由の女神を発見。 まるで「福島」を彷彿。 続編でも、放射能の影響がストーリーに絡んでくる。 既に原発地域は「禁断の地」。

ひでぼんぼん さん
脱、マイナス思考。
小さい頃からマイナス思考な私。何でも悪い方に考えてしまうのでつらいことがあった時になかなか立ち直ることが出来ません。2012年こそはプラス思考に!!

はな さん
今年の抱負は、以前挫折した英語の勉強をまた始めてみたいと思います。以前は完璧さを求めて、なかなか成果が上がらず無力感からやめてしまいましたが、今度は気楽に楽しみながら勉強をしたいです。

さくII さん
風邪をひかないようにする。実は今ひいてるんで、これが治ったら、以後は気をつけたいと思います。年末年始は実家で家族が一緒なので、誰か一人ひくと伝染っちゃうんですけどね。
本日のイケメンこまちさんは、【湯沢女子 link meeting】ゆかりさんとキョッチさんにいらしていただきました。

湯沢で活動を開始して、1年!湯沢を盛り上げるために頑張っている女性だけのグループですヽ(^o^)丿
とっても明るく楽しい方たちでした♪
横手女子も一緒に何か活動できたらいいなぁ・・・♪


※湯沢女子のロゴマークのワンちゃんのお名前募集中!!
詳細はこちら

ch_blk.gif
