今週は、2011年最後のYYYokoteをお送りいたしました。
あ・・・あこちゃん(ゲストの塩田明子さん)以外、みんな白黒っぽい!!

パシャ
IMG_0064_R.jpg

そして、今週はAKIRA君がおやすみのため、「教えてアケヲちゃん」でお送りしました。
お正月にいただく、おせちの話とご節句!!お勉強になったわぁ( ..)φメモメモ

そ、そしてアケヲちゃん手作りの”ホロホロ”をいただいちゃいました~ヽ(^o^)丿
IMG_0059_R.jpg

こちら、お口の中にふわっと和の香が立ち込める逸品でした。
えりーは白いごはんが欲しかった~♪
ご馳走様でした!


今年も大変お世話になりました
来る年もどうぞ、YYYokoteよろしくお願い申し上げます。
そして、皆様にとって素晴らしい新年となりますこと、
心よりお祈り申し上げます。

えりー




第39回、今週のYYメッセージお題は「懐メロ♪紅白歌合戦」
今回のメッセージ大賞さんへは「横手やきそば4食セット」を1名様へプレゼント!!

今週のメッセージ大賞さんは!!

マリリン・モンキー さん
紅組 渡辺マリ「東京ドドンパ娘」、白組
小林旭「自動車ショー歌」。わが家は、地デジ移行に伴い、思いきって
テレビ生活に終止符をうちました。茶の間には、絶えずラジオが流れ、
家族の会話もふえ「これでいいのだ」と思っていますが、年末・年始、
テレビは特番のオンパレードです。わが家は、この危機をのりきれる
のでしょうか。そんなことはさておき、あるとき「東京ドドンパ娘」
が流れてきました。渡辺マリさんの洋楽のリズムマンボと日本のリズ
ム都々逸が融合した、パンチのある歌声に小学4年の息子が、のりの
りでした。よく「ドドンパ」と口ずさんでいます。あのリズムに対抗
できるのは、「自動車ショー歌」しかないと思います。意外とナウイ
ですね。

♪ラジオ生活、楽しんでいただいているようで嬉しいですヽ(^o^)丿 byえりー

そして、今週も沢山のメッセージいただきましたのでご紹介いたします。


※今回は、メール  通いただきました。


よっちゃん さん
白 I love you & Ineed youふくしま  
猪苗代湖ズ
紅 あの鐘を鳴らすのはあなた 
和田アキ子

Aokumo77 さん
私が子どもの頃の紅白といえば、最後に藤山一郎さんが出てきて、出場者全員で「蛍の光」を歌うのが毎年のパターンだったと思います。
何時ごろからそのパターンが崩れて行ったのか、記憶が定かではありませんが、藤山一郎さんといえば、今年から横手駅の発車メロディーになった「青い山脈」ですよね♪ちょうど昨日、横手駅に降り立った方が「この曲何?」と言っているツイートを見かけましたので、リクエストしてみます(^_^)v
あ、城みちる「イルカに乗った少年」も聴きたいかもww~

walk さん
平和の曲がいいなージョンレノンのイマジンやハッピークリスマスとか

カズカズ さん
沢田研二「勝ってにしやがれ」
やっぱジュリーでしょ
太田裕美「木綿のハンカチチーフ」
詩がドラマです

tsun1003 さん
さて紅白!
私が初めて好きになったアイドルは「斉藤由貴」斉藤由貴が初めて紅白に出たのは1986年(昭和61年)『悲しみよこんにちは』でしたのでこれを!調べて分かった事ですが、紅白出場曲が『卒業』じゃなかったのは意外でした。

ついでに白組は、仕事でも関わり合いの深い大御所を。1963年(昭和38年)に初出場した北島三郎さんの『ギター仁義』を。劇場公演でも必ず歌う曲なので劇場公演をご覧になる方にはおなじみの曲です。これはサブちゃんが上京後渋谷で“流し”をやっていた事が背景になっている曲です。

るら さん
あなた。小坂あきこ?
雪国。吉幾三
なつかしいでしょ?

Small Boat さん
1961年 の紅白  初出場 上を向いて歩こう (坂本九)
東北関東大震災,復興,冥福を

淡海(おうみ) さん
白 井上陽水 心もよう 歌い方が好きです
赤 中森明菜 スローモーション 歌姫ですね

かちん さん
白鳥恵美子のLET THE RIVER RUNです
壮大な気持ちになります

トラ さん
いきものがかり YELL
母校の合唱部が出ていたので感動しました。

ひとみん さん
そうですね・・・最近だと嵐の新曲が好きです!!振り付けの決め部分が格好良くて大好き!!
懐かしいものだと・・・寺尾聡さんの「ルビーの指環」が好きです。メロディーも声も素敵。

さくII さん
今年ライブに行っておいて懐メロというのも何なんですが、震災後海外アーティストの来日中止も相次ぐ中、日本に来てくれたメリサ・マンチェスターの「Better Days & Happy Ending 幸せの日々」なんてどうでしょう。幸せだったあの頃を想い出せば懐メロ感倍増です。

たまたまっくす さん
もう聞けませんが
世界の国からこんにちは。
もちろん三波春夫で聞きたいですね。
日本中が元気になる気がします。
映画20世紀少年の時みたいに古田新太でいいからやってくれないかな?

ふな さん
えーーと円広志の夢想花

けいこまり さん
芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんの「マル・マル・モリ・モリ!」日本のみんなを元気にしてくれそう

ひでぼんぼん さん
中島みゆきさんが紅白に出るとは思わなかった。歌詞を忘れてしまうと言うハプニングも面白かったですが…。

hideyanさん
懐メロ 紅白歌合戦リクエストです。
並木路子のリンゴの唄 戦後のヒット曲第1号
自ら主演した映画そよかぜの挿入歌
横手市増田町のリンゴ畑で撮影
そのご縁で並木さんは首都圏増田会に毎年参加。私もお会いしたこ​ともあります
真人公園には歌碑も。

kuronekocat2010さん
曲名は分からないけど、レディーガガさんが出るみたいで期待して​ます( ´∀`)

Kurokuma316さん
聞きたい曲は、美空ひば​りさんの「川の流れのように」この曲好きなのw

donchi2 さん
リクエストです。宮城まり子の「ガード下の靴磨き」。





今週のイケメンこまちさんは、地元横手で活躍中のシンガーソングライター
あこちゃんこと塩田明子さんにおこしいただきました。
IMG_0062_R_20111230203138.jpg

 日大芸術学部卒
 2004 軽井沢ラヴソングアウォード『ベストオブベスト賞』
 2005 靖国神社にっぽんの歌『審査員特別賞』
 2006 富山県童謡フェスティバル『優秀賞』
 2007 群馬県フォークソングカバーコンテスト『審査員特別賞』
 2010 わたぼうし音楽祭 NHK賞、日本リハビリテーション協会賞


地域に根ざした音楽活動を目指し、
横手やきそばのテーマソング 「横手やきソンバ」
FMのテーマソング 「Love774ちゃん」
横手養護学校の歌 「風の翼」
などを作って歌ってます。

あこちゃんと一緒に、懐メロ♪紅白歌合戦も歌ってとっても楽しかったヽ(^o^)丿
今週は、ミスりんごの江村さんを迎えて、テンションアップでお送りしました。
見逃した方は、こちら録画を見る!


P1000499_R.jpg


そして、今週の「教えて彰くん」では、蕎麦についてでした!
蕎麦には老化を防ぐ成分もあるらしい・・・ということで、テンションUP!!

そして、今日の蕎麦試食は!!
山内さんのそば粉で作った、ガレットヽ(^o^)丿

P1000496_r2_c2_R.jpg

コレ!!美味しいヽ(^o^)丿
ビックリしました。。
第37回、今週のYYメッセージお題は「私の一押し冬ドリンク」
今回のメッセージ大賞さんへは「大沢葡萄ジュース」を1名様へプレゼント!!

今週のメッセージ大賞さんは!!

まかろん さん
冬のおすすめドリンクは,
和なら市販の甘酒にしょうがのすりおろしを入れたもの。
洋なら,豆乳紅茶にはちみつとしょうがのすりおろしを入れて,トッピングに粉末シナモン。
どちらも,体がぽかぽかして冬にぴったり♪
我が家は,冬の朝の定番ドリンクとして楽しんでいます。


♪今年は、ジンジャーがブームかもヽ(^o^)丿 by えりー

Aokumo77 さん
個人的に冬のイチオシドリンクは、あまえこで決まりです!暖まるし、元気出るし。去年はツイッターから「あまえこラテ」なるものも誕生しましたね~
次なる一手としては、「ホットワイン」なんかどうかな?
りんごを使った「ホットシードル」もいいかも?
ラブかまの中で、赤のホットワインと白のホットシードルで乾杯♪
絵になると思いませんか?

夢屋だよ~ん さん
飲むヨーグルト、理由は好きだから。

かちん さん
カップにチューブ入りのしょうが シナモンパウダー オリゴ糖を入れて湯をそそいだらできあがりの簡単ドリンクがお気に入りです あったまっておいしいですよ 

ふくふく さん
おしるこ缶が飲みたくなります。
こしあんがいいな。

カズカズ さん
ホットウィスキーです。
温まります。

さくII さん
ハウスボトラーズのゆずはちみつドリンクがおすすめです。ゆず果汁とはちみつ以外に砂糖も入っているので、お湯で割って、ホットレモネード感覚で飲めますし、風邪の季節に良いと思います。余ったら料理の隠し味にも使えますよ。

ぴこまま さん
生姜紅茶
体があったまりますよ

すみ さん
がんばれ

ひよこ さん
自家製の生姜シロップにお湯を注ぎ、レモンをちょっぴり足します。身体がぽかぽかして美味しいですよ!

ホケイキョウ さん
やっぱりコーヒーです。砂糖無し、ミルク無し、BLACKで飲みます!!香りで心が温かくなり、飲んで体が温かくなります。

miiko さん
とても素朴なミスりんごさんが目に付きました。他の果物と比べてりんごは高いというイメージなのですきなアップルパイもなかなか作れないですがもう少し安くなるといいですね

たか912 さん
青森県のりんご農家が作った、100%リンゴジュースが好きです。

ブチグロ さん
寒さに負けずに頑張ろう!!

うさぎりんご さん
すりおろしりんごのくず湯。すりおろしたりんごに水をいれてに詰め、片栗粉をとかせば簡単にできます。冬に喉が痛い時など、りんごの優しい甘みととろっとした温かみがほっとできます。はちみつをいれても美味しいです

ひとみん さん
寒い季節には、生姜紅茶や生姜湯で体を中から温めます!!他には、くず湯なども温まって良いですよ。ゆず茶も美味しくてビタミンも取れるので肌にも良いですよ。

funa さん
リポビタンDです

チェレンコフ さん
手作り生姜湯。

こいけさん すきすき さん
私の冬の一押しドリンクは、しょうが紅茶です。お気に入りの紅茶にしょうがをすって入れるだけ。心も体もぽっかぽか☆

田舎娘 さん
ホットはちみつレモンです。
風邪気味の時もこれ飲めばひどくらないで済みます。

トラ さん
ソヤファームのおいしさスッキリしょうが豆乳飲料です。どのような物なのか、怖気付きながらも飲んでみると、しょうがの主張が強く、健康に良さそうな飲み物でした。私は良かったと思いましたが、他の人はどの様な感想を持っているか気になる所です。

淡海(おうみ) さん
ドリンクじゃないかもだけど、クラムチャウダーだなあ。あたたまる。

よまたけ さん
しょうが入りホットミルクです。チューブのしょうがを少しカップに入れて牛乳を注ぎ、レンジであっためたらできあがり。すっごくおいしいです

Small Boat さん
@湯上がり、温泉旅館の湯上がり、の時は:
キンキンのビール(発泡酒、リキュール)にレモンのスライスと絞り汁を入れて飲む。 理由:ビール(発泡酒も)の舌触りが(粉っぽい)スムーズになる。豪州のパースのレストランでビールを頼んだら、レモンスライスが付いてきたので、間違い?と聞いたら、これはビールの「powdery:粉っぽい」を
軽減するんだと、教えて貰った。

@冬のお奨めは:甘酒:
 市販の甘酒は余分な防腐剤(安全なビタミンC)が入っているので、私は、板状の酒粕を買ってきて、和三盆(砂糖の種類)をお好みに入れて作る。 アクセントに今流行の「生姜」汁を入れると良いですね。

ひでぼんぼん さん
甘酒。
温かい甘酒は本当に体が温かくなります。
日本の伝統の味。大切にしたいですね。

teruiteruo さん
イチ押し冬ドリンク。ストレートに「熱燗」じゃダメ?w アルコールとのダ
ブル効果で中からぽっかぽか!飲み過ぎ注意w

s_esawak さん
ゆず蜂蜜ドリンク

annytheworldanny さん
ドクターペッパーはかなりオススメ!最初飲んだ時は激まずで驚いたけどなぜ
かはまってしまいました。でも買えるところが少ないのが残念すぎる!

hiroshi0709hiro さん
コーンポタージュ

shalinkoしゃりんこ  さん
チャイ!何気にスパイスいっぱいで温まるんですっ

kuronekocat2010k さん
やっぱりコーヒーですね。アイスコーヒーもおいしいけど、コーヒー本来のお
いしさを味わうならホットが一番。なので寒い冬はホットコーヒーがおいしい
( ´∀`

Aokumo77 さん
豆乳、生姜、あまえこでも美味しいよ~
私は、柚子茶も好きだな~

tocsan さん
寝る前の養命酒。

ogajin さん
一押しドリンクは、あえて冷酒をのんで徐々に血流が良くなることを待つ!

oji777777 さん
冬は「生姜湯」が定番です!

tsun1003 さん
冬のツーリング先で指先を温めながら飲むあっついお茶!これが何よりのごち
そう♪

tomita3 さん
ハニージンジャーティ

沢山のメッセージありがとうございました。
今週のイケメンこまちさんは、
 第46代ミスりんごの 江村いずみ(18)さんにおこしいただきました。

趣味はドライブ!!田沢湖や盛岡に遊びに行くこともあるそうです。
P1000495_R.jpg

ほんわかした、”めんこい”という言葉がぴったりのりんご娘ちゃんでした。
今週末は、東京の二子玉川で行われるイベントで横手をPRしてくるそうです!!
そして、1月7日~9日は八景島シーパラダイスのイベントにも参加されるそうです。

がんばってきてね♪
12月も一週間があっという間に過ぎましたね。
あー今年もあと少し!でもでも、YYYokote今週も盛りだくさんでお送りしました~ヽ(^o^)丿

今週の教えて彰くんは、「山の芋(つくね芋)」「セリ」
とっても、とっても美味しかった~。。彰くんコーナ楽しいなぁ(笑)

そして、放送終了後の記念撮影パシャ!!
R0010444_r2_c2_R.jpg

さらにさらに・・・
今週末は、裏キャス担当のユッキー誕生日というわけで、お誕生日のお祝いしちゃいました~♪
R0010451_R.jpg

美味しいケーキヽ(^o^)丿みんなでいただきました。
R0010453_R.jpg

第36回、今週のYYメッセージお題は「やっちゃった!酔っ払い武勇伝」
今回のメッセージ大賞さんへは「干しキクラゲ」を1名様へプレゼント!!

今週のメッセージ大賞さんは!!
横浜ぱぱ さん
私がしでかした、若かりし頃の失態、社員旅行で先輩に日本酒かけつけ
3杯これまでは普通だったが、その後の焼酎4合は利いたようで、気が
付いたのが真夜中のトイレの中(小便器)にもたれて寝ていたようで、
部屋に帰ると仲間から、お前臭うよと言われ、慌てて温泉に入り頭の先
から足の裏まで丹念に洗い、小腹すいたので仲間とラーメン(屋台)
そこで飲まなければいいのに、日本酒飲み又もやダウン、
気が付いたのが朝6時ホテルのロビー、その後バスの中でも飲み過ぎ。
何処回って会社に着いたか未だに記憶なしそれでも懲りずに、
未だ飲んでる私がいる。
若かりし頃の失態でした。
追伸そのホテルは大分県別府市の有名なホテルでした。

☆今週も沢山のメッセージをありがとうございました。

夢屋だよ~ん
二次会で支払額が足りなくなって人質として店に泊まったことが2回ほどある。

つん1003 さん
あれは冬の寒い時期の夜半過ぎでした。
酔っ払って上機嫌の私は帰宅して、嫌がるかみさんに酔っ払い特有の「キス攻撃」や「ほっぺに髭ジョリジョリ攻撃」をして楽しんでおりましたら、もともと千鳥足の足元が大きくフラついて背中でパリン☆とベランダへの掃き出しのガラスを割ってしまいました。
それ見た事か!とカミさんは怒り、今まで「典型的な酔っ払い」だった私も、これまた典型的な「やらかした酔っ払い」姿で段ボールを窓に貼り、おとなしく寝る事になりました。

鳥長 さん
酔っ払い武勇伝…、東京在住時代に某池袋西口交番の前で夜12時過ぎに酔った勢いで先輩と「前転」しながら30メートルほど進みました(笑)で、その後走って逃げました(爆)次の日の朝、頭痛に目が覚めたら、頭はこぶだらけ…二度と「前転」はしないと心に誓いました(爆)

がんじがらめの女 さん
以前、クラブ(いわゆるディスコの方)に行ったときにショットを10杯以上知らないうちに飲んでいたらしく私、色んな女の人にキスしようとしてたらしいです笑 しかも自分で覚えてない!友人には決してせまらなかったらしいんですけどありとあらゆる女の子にチュ~ってせまってたらしいです。でも男には一切いかなかったらしい。それから友人と私の中でもしかして私はそっちの気があるのでは!?とよく話すようになりました笑


カズカズ さん
帰宅の電車で寝てしまい、ふと気づくとドアが閉まる案内が。
一瞬躊躇したらそれが反対側最終電車に間に合う駅で、乗り過ごしたうえに帰りの電車がなくなっていました。

淡海(おうみ) さん
目が覚めたら宴会場にただ一人でした

ひとみん さん
そこまでやってしまったっていう武勇伝はないのですが、一度だけ女友達とワインやらカクテルやら飲みすぎてぶっ潰れた事がありますね。それから、飲みすぎには注意するようになりました!!なんせ、起きたら看板が部屋に(笑)

トラ さん
スーパー銭湯に行く前に寄った和食レストランで、檸檬杯を飲んだら悪酔いしてしまって、トイレにずっと引き籠ってしまい、結局お風呂に入れませんでしたー

ふな さん
しゃべっていいことといけないことの区別がつけれないのでいつも気まずい雰囲気を作ってしまいます

前後不覚 さん
社長を思いっきり怒鳴りつけた。らしい…。覚えてないんです。

Small Boat さん
豪州のN.S.W(ニュー、サウス、ウエールズ)州にCowra(カウラ)という町がある。数年前に日本テレビ系列で「日テレスペシャルドラマ「あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった-カウラ 捕虜収容所からの大脱走-」が放送された。そこに日本人を収容した捕虜収容所、そして日本人墓地がある。豪州政府の粋な扱いで、その墓地は、「日本領」になっている。捕虜は日本に帰ることは大罪だった。 その隣町に桜(サクランボの産地)の名所のYoung(文字通り、ヤング:若い)がある。ひょんな事で、数十年前に(昔で恐縮です(*^_^*)、桜祭り)(町の一大イベントのオープニングスピーチをしてくれと依頼があった。当時、私はシドニーで18歳の学生だった。
何で、こんな若造(わかぞう)に? 単に、
日本人=桜、の発想らしい。適当に(?)スピーチをして、大喝采。


ここからが本題です.....パーティが深夜まで続き、
お酒を注がれるままに....
guest of honor(来賓)がguest of drunken
dishonor(単なる酔っぱらい)になってしまいました。 数キロ隣のカウラでは、日本に帰れない日本人捕虜が永眠していました。
当時は、その「不幸な物語」は封印されていました。単に日本人墓地として手を合わせただけでした。当時、地元でもタブーでした。
脱走で射殺された人もいたからですね。

すどう みちお さん
酔って、自転車に乗って、こけて、頭を切って血だらけになった。
バカですね。

よっちゃん さん
かの昔、飲み会で盛り上がり、二次会後は先輩の家で飲みなおして、夜更けのこと。すっかり足元がふらふらながらトイレに行こうとした途中で、バランスを崩した際にしがみついたもの。それは大型冷蔵庫の扉の取っ手。そのまま扉が開き、話さないまま倒れこみ。冷蔵庫もろともぶっ倒れてしまいました。冷蔵庫の中身はぶちまけるわ、冷蔵庫は壊れるわでたいへんな朝を迎えてしまいました。

あこちゃん 
武勇伝、、ありすぎて、、。ラジオで言えない事が多すぎて、、。えっ
と、酔っ払って朝帰り、両手に荷物を持ったまま道で滑って、顔から転
んで血だらけに、、。幸い傷は残りませんでしたが、しばらくマスクが
離せませんでした( ̄▽ ̄)誰だ!?まだ治ってないって
言ってるのは!?

Shinro Fujisawa さん
俺も有りすぎて恥ずかしい!最近は娘の結婚式の前に側溝に落ち大怪
我し歩けない位になりました。バージンろうど

はんだ さん
そういえば、むかし、若いチンピラ君たちに飲み屋さんでからまれたと
き。「おめぇ、どごの組のものよー」と聞かれたので「俺は、おさるさ
んチームのものだ!!」と言ってお引取りいただきました。。。

ゆかり さん
あまりお酒を飲めないので、武勇伝はありません。
強いて思い起こせば、若かりし頃、9時過ぎてからの大人のかまくら
で、盛り上がりどんぶぐ着たまま3時頃まで頑張って、母に「かまくら
潰れで、雪さ埋まってしまったど思ったけ(-_-;)」とごしゃがれ
だうえに、次の朝起ぎれねくて、母に車で送ってもらったんだけど、二
葉町を通ったばっかりにかまくらが残っていて、ジグザグデコボコで大
変だったことかな?

chakinesan さん
実は『yokotter×朝ツイ交流会』の写真撮影の頃の記憶は曖昧
( ̄▽ ̄;)


annytheworldanny さん
昨日おこりました。。。しかもブラインドデートで。。。2人で飲みに
行った帰り道、めちゃ人が多いところで信号待ちをしていたらいきなり
はいちゃいました!多分昨日1時間しか寝てなかったからだと思います
がまじで最悪!


kuronekocat2010 さん
@YYYokote 居酒屋で飲み会をやった際、知らない人の靴で帰っちゃった
ことがあります…翌日居酒屋さんに電話して返却謝罪してきました…ご
めんなさい


今週も沢山のメッセージありがとうございました


本日のイケメンこまちさんは、
 ITコーディネータの 藤原弘樹さんにおこしいただきました♪

ITコーディネータって何??
 =経営者とITを橋渡しするお仕事です(^^ゞ

見逃した方はUSTREAMこちらr2_c2_R.jpg


名言!!ITは心で教えますヽ(^o^)丿

コミュニケーションがとっても大切なお仕事になるんです。。
なるほどぉ!

今週は、彰くんおやすみということで
   「教えて大友君」放送!!
横手の楽しい冬祭り「かまくら」「ぼんでん」についてのスケジュールや見どころを教えていただきました。
今年度のかまくら祭りは
 2月11日~12日、14日~16日 です。※13日(月)はおやすみです。

冬の横手もにぎわうぞ!!
    ということで、皆さん遊びに来てくださいね♪

R0010353_r2_c2_R.jpg

お見逃しの方はこちら
動画放送USTREAM
ゲストさんと裏キャス

本日もありがとうございました
第35回、今週のYYメッセージお題は「どうしよう、今年のクリスマス」
今回のメッセージ大賞さんへは「神戸カレーとひるぜん焼きそば煎餅」を1名様へプレゼント!!

今週のメッセージ大賞さんは!!
NEWパパ さん
今年のクリスマス・・・初めてサンタクロースになります!!今年2月に娘が生まれたので、今年はサンタさんです。あまりにも娘が「めごい(かわいい)」ので、凝ったサンタクロースになろうと思います。(親バカで、ごめんなさい・・・)

♪いえいえ、素敵なパパさんですね。サンタクロース頑張ってください byえりー

さくII さん
愛用のシステム手帳を確認してみると何かしら予定が入ってるようにも見えるんですが、字が汚すぎて本人にも解読できません。練り直します。

夢屋だよ~ん さん
予定なし。

マリリン・モンキ さん
豪華ディナーなんて今は昔。今年は小学4年の息子の少年野球の仲間が集まり、大ゲーム大会の予定。野球盤や人生ゲームやトランプにスーパーマリオそれもスーパーファミコンで。なぜか昭和レトロ風。私はその横で一生懸命にたこ焼きをということになりそう。なんでやねん。

カズカズ さん
じたばたせず一人で過ごします。
美味しいケーキでも買って、寂しさを紛らわします。

淡海(おうみ) さん
仕事ですよ。でもサンタクロースって訳じゃないですよ

よまたけ さん
お願いです。どうしたらいいか教えてください

ふな さん
やることありません

ひとみん さん
いつも楽しく拝見してます。
皆さん本当に元気なんで、私まで元気になっちゃいます(笑)
これからも、楽しみにしていますので頑張ってくださいね。コレからどんどん寒くなってきます・・・皆さんが風邪を引きませんように!!

ヒデ さん
楽しかった。

なっこなこなこ さん
家族パーティー

たまたまっくす さん
今年も彼女と・・・なんてはるか昔。
子供も外で楽しんで来るようです。
なので今年は何にもしないとしになっちゃいます。

トラ さん
毎年家族で過ごしているので、今年も変わらないと思います。

なおれま さん
何も決まってませんが、絶対にケーキを食べることだけは決めてます

Small Boat さん
♪「どうしよう~♪今年のクリスマス」♪
年末年始はどこの飲食店に行っても混んでいて、大失敗。 と言っても、家でデリバリーを注文しても、「1時間以上掛かります! いかがしますか?」。いつもと変わりない事をするのが一番ですね。欧米では帰省ラッシュ、家族全員の集合が当たり前だったのですが、どうも最近はその傾向が少ない様です。家で料理ですが、どうもテイクアウトの寄せ集めが多いみたいです。情報は豪州の友人から:真夏のプールサイド、半袖半ズボンのサンタです。湾内のヨットで家族パーティーも。意外と安いんですよ。

ひでぼんぼん さん
クリスマスはやっぱり家族で。一家団欒。ケーキとチキンで。
寂しいですが家でゆっくりです。家族みんな忙しいんです


あい さん ‎
23日が友達とクリスマスぱーてー☆24日が家族で
ぱーてー☆25日がおばあちゃん家でぱーてー!!
これでもかってくらいクリスマスしちゃうことにし
ます(*´▽`)ノ

よしひろ さん
私、予定がないので、横手に秋田美人を探しに行こ うかな(^O^)/

あらいぐま さん
フルフェイスの防塵マスクをして赤くてカライ粉を
瓶詰めしてるですよ、たぶん。こーほー♪

ゆかり さん
子どもが大きくなってしまったので、あまりクリス
マスに力を入れることが無くなってしまいました。
最近は、12月に入ると病院や老人ホームのクリスマ
ス会に呼ばれてフルートを吹くことが多くなりまし
た。かなり痴呆が進んだ方なども涙を流して喜んで
くださるので、横手にいる母のことを思ったりしつ
つ、忙しいけどがんばっちゃいます(^_^)/ という訳
で、今晩は練習のため、yyyokote欠席です。

えり子 さん
家の近所は飲食店街で、小学生のころはかなりご機
嫌のおじさんたちが、鼻歌まじりにクリスマスの街
中を歩いていました。
・・・高度経済成長期の昭和のクリスマス!

annytheworldanny さん
クリスマスは。。。「29才のクリスマス」(小学
生のころに見てたあの懐かしいドラマ)を見ながら
泣きながら過ごすことになりそう泣 そうです。は
い。29才の独り身の女でございます。。。

kuronekocat2010kuronekocat さん
まだまだ先のことですよ、クリスマスなんて
( ; ´∀`)

よっちゃん さん
今年は、そろそろサンタさんの正体を突き止められそうなので、プレゼントの入手方法と渡し方を工夫する算段をつけています。本当ほしいものというものを同聞きだしていくかがポイントなので、何かいいアイデアがあったら聞きたいです。

つん1003 さん
今年は12/24~1/7までガッツリ深夜にも及ぶ仕事確定!
今年もクリスマスも年末も年始もなーんにもありません。辛くないもーん。寂しくないもーんだ。



みんさん、クリスマスまでまだちょっと時間があります♪楽しい時間をお過ごしくださいね byえり

今週のイケメンこまちさんは、シイタケとキクラゲを栽培しているきのこ農家高橋司さん♪
キクラゲの栽培を始めて、今年で3年目!ハウス1棟で栽培中!

P1000491_R.jpg

キクラゲは、暖かいところが好きな”きのこ”ヽ(^o^)丿
というわけで、今のシーズンはキクラゲはお休み中なんですって。

というわけで、本日は乾燥きくらげをリスナープレゼントにいただきました!
来週のYYメッセージ大賞さんにどーんとプレゼントしちゃいます!!
お楽しみに(^_-)



