今週のYYYokoteは、9月ラスト~♪ということで、楽しい話題盛りだくさんでお送りしました。
イケメンこまちさんは、増田町観光協会の魚谷さん♪真人公園のりんご祭りのお話しや、蔵の日の楽しみ方を教えていただきました。

そして、教えて彰くんコーナーでは、「かぼちゃ」についてお勉強しました。
新品種「ロロン」を使った、パンプキンプリンやパンプキンケーキの試食もww
もちろん、美味しいお話し・・大変盛り上がりました♪

NEC_0524_R.jpg

見逃した方はこちらをどーぞ♪
USTREAM動画配信

人気のゲストさんに質問コーナはこちら
裏キャス


今週もありがとうございました。

9月29日のゲストさんは、
『増田町観光協会』事務局の魚谷幹子さんでした。

増田町に生まれ育った、魚谷さんに増田の楽しい情報を聞いちゃいました♪

10月2日(日)増田 蔵の日=蔵21棟の見学ができます。
10月9日(日)真人公園りんごまつり
       ミスりんごコンテストは今年で46回目!!なんと、親子でミスりんごに選ばれた人もいるとかww

目が離せない、増田町!!
週末はちょっとお出かけして見たいなぁ・・・

コチラのサイトに詳しい情報があります(^^ゞ
増田町観光協会のサイト

第26回、今週のYYメッセージお題は「300円の幸せ♪」
今回のメッセージ大賞さんへは「すずさやか麺」とKARAのCDを1名様へプレゼント!!

今週は、横手のシンガーソングライターあこちゃんこと塩田明子さんの生歌でお送りしました♪♪

300円の幸せが♪あ・る♪♪
UST動画でお楽しみください。♪48分すぎ~だよ♪

今週のメッセージ大賞は!!
さくII さん
1個70円のコロッケと1個105円の阿闍梨餅と120円の缶入りのお茶を買って、天気のいい日に、池のある公園で咲いてる花をみながら、ゆっくり味わいます。余った5円は神社でお賽銭として使えば、さらにいいことあるかも。

♪最後の5円がいいねヽ(^o^)丿 byえりー

※今回は、メール17通いただきました。



ハッピー・ライスフィールド
今日のテーマですが、最近寒くなってきましたから
300円あったらコンビニで中華まんとお茶を買いますね。

短大生時代、帰りの電車を待っている間に
よくコンビニで中華まんを食べて、
そしてお茶を飲みながら暖まるのが小さな幸せでした。

しまっち さん
甘い甘いフルーツトマトを買って冷やして食べたいです

Aokumo77 さん
今の時代300円じゃコーヒー1杯も飲めなかったりしますけど、
私は300円未満の服を沢山持っていますよ~
日暮里の繊維街では、1メートル100円なんて掘り出し物も結構あるんです!
縫い上がったらどんな風になるか想像しながら、生地を買い漁るのがこの上ない幸せの時間です。
80円の生地で縫った服を母の友達に差し上げて、五千円の商品券をいただいたことがあるのは内緒だけど、言っちゃった(笑)^^;


ため さん
300円でアイスを3つ買う♪私は誰にも負けないくらいアイスが好きで、毎日食べてます。それを食べてるときがすごく幸せなんです!

カズカズ さん
焼きたてバケット一本食べです。

淡海(おうみ) さん
喫茶店で珈琲。最近では300円ではなかなか飲めなくなりましたけどね。珈琲はカフェとかじゃなくて、昔ながらの喫茶店で飲むのがいいなあ。

はやぶさ さん
300円あったら、駄菓子屋さんに直行です!小学生の頃を思い出して色々なお菓子を満喫します

鳥長 さん
300円の幸せと言ったら、小学校高学年時に駄菓子屋で行った「裕福買い」ですね。300円で好きなだけ買えた気がします。子供心に幸せと優越感を味わいました。(CD欲しくて応募しちゃった…、FM関係者の応募がマズイとすれば諦めます)

りんご さん
あたりますように

つん1003 さん
小学生の頃、遠足に持って行けるおやつは「300円以内」だった人は多いのではないでしょうか?
今勤めている会社の近くに駄菓子屋の問屋がありまして、個人に小売りもしてくれるのでそこへ300円握りしめて行けば、いつでも「遠足前日」にタイムスリップ!これは幸せだともいます♪

ももりんのママ さん
無類のポテチ好きなので、コンビニで新商品を買って、残りのお金でダイエットコーラを買って(ポテチ買うわりに気にする)、さらに残ったお金は募金して、幸せです!

Funa さん
シュークリームを買う

新台入替 さん
スーパーで、税込100円のお菓子を3つ買って食べることでしょうか?

ひでぼんぼん さん
300円以内で買える一番美味しそうなコンビニスイーツを買って食べる。美味しい物を食べている時が一番幸せ。食べたいものは食べられる時に食べる。

アルパカ さん
私の300円の幸せは、旅行先で温泉に入った後に食べる、ハーゲンダッツのアイスです!
300円とちょっと高いけど、ついつい買ってしまいます!!
温泉にゆっくり浸かった後、ハーゲンダッツを食べているとなんだか、とっても幸せを感じちゃいます。

たまたまっくす さん
コンビニでおにぎり1個とお茶を買います。
これ持って近所の山に。
頂上でいただく最高のおやつになります。

Small Boat さん
近所のスーパー(大手の)の閉店間近の値下げで買うお刺身! 常連、ベテランの主婦達が、買い物をしないで、店内で井戸端会議。
理由:値下げの時間まで待っている。
私もベテランの真似をして、時々、夕方に1000円の刺身が70パーセント引き! 肉も、総菜も!
以前は抵抗があったが、今では、男性も参戦。私もその一人。 デフレ脱却はここでは不可能ですね。

はっちぃ さん
@eriko_iwn まず、駄菓子屋で、わさびのりを10枚大人買いで100円、イオンのマッサージ機で100円♪そして残りは使ったつもり貯金♪(笑) 最高の幸せ(*´∇`*)

そら さん
300円の幸せは、いつもよりちょっと高めな食パンが300円。
なかなか焼き立ての時間にいけませんがを焼き立てを購入出来た時は300円で本当に幸せになります。
いつもはスーパーの食パンでも、時には300円でとっても幸せにしてくれる友人の焼きたてパン。(パン屋さんです)
翌日もふわふわですがそれ以降は残っていた事が無いので解りません。

sano さん
帰りの通勤電車。座ってTLを追いかけていたら、途中で乗って来た会
社員風の男性が、つり革につかまりながら、もう片手を器用に使って袋
から取り出したものは、缶ビールと柿の種。プシュッとやって美味しそ
うに飲み出しました。キオスクで買うと・・・ちょうど300円くらい
かな?こんなところにもささやかな幸せが♪

yuk_key

Sep 29, 7:01pm via yubitter
100均大好きなのですが300円分もあれば大分
幸せになりますwフェイスパックしてアロマキャン
ドル焚いてコロコロローラーでコロコロすればとて
も幸せwもちろん全部100均で揃えますw R


mitsuaki88
Sep 29, 2:09pm via HootSuite
ジャンボ宝くじを1枚買う。発表日まではシアワセ。


acochancoco
Sep 28, 5:08pm via Web
@eriko_iwn @acotan28 @YYYokote 300円のしあわせが、あ、る♪
300円のしあわせが、あ、る♪ たと、えば~、、
「岩手山パーキングのたのはた牛乳ソフト!生乳が
生きてて爽やかな甘さ!量が多いのにもたれない!
でも、高速料金は別だよ~」( ̄▽ ̄)



yukinki2 さん
ハリボーのグミを食べると幸せになります

王子 さん
300円の幸せ♬ 退社後の今ならば、缶
ビール500mlでプシュッ!ゴクゴクとやりたい
な〜\(^o^)/

ひろみ さん
昔 駅前のジャスコだったかユニオンだっ
たかのフードコーナーで学生限定の ドルラーメン
てのがありました。当時 1ドル 250~270円ぐらいだっ
たので、普通の醤油ラーメンでした。よく食べてた
なぁ。(^o^)v


皆様、ありがとうございます(^^ゞ
今週のYYYokoteは、男性2名が欠席のため…高女子率でお送りしましたヽ(^o^)丿

NEC_0515_R.jpg

そして、写真を見て気づいた・・・なんか黒い!!
そんな季節なんですね…

そして、今日はプランタニエさんから、大量のパンを差し入れていただきました。
スタジオ中、良い匂いが~~
カレー旨麺とのコラボもGood!でしたヽ(^o^)丿
NEC_0512_R.jpg

最後は、スタッフで小分けして、お土産に♪
ありがとうございました。


今週の復習はこちら
USTREAM
裏ツイキャス
9月22日のゲストさんは、
『大曲カレー旨麺同好会』代表 樫尾さん と 加藤さん でした。

本番+裏反省会終了後のほっとしたところをパシャ!!
NEC_0516_R.jpg

カレー旨麺 とは、中華麺にそばつゆ、そして上にカレーがかかっています。
今回はトッピングで、あげ玉入りでしたヽ(^o^)丿

これ、ちょっと時間がたってのびても美味しくいただける優れもの!!
もちろん、アツアツはすんごく美味しいですよ。

9月25日(日)は、横手のにぎわいカーニバルにも出店されるとのことでした。
また、食べようっと。。


第25回、今週のYYメッセージお題は「この秋、挑戦したいこと」
今回のメッセージ大賞さんへは、「仁賀保名物詰め合わせ」を3名様へプレゼント!!

今週のメッセージ大賞は!!

Hideo さん
ジョロキアとハバネロのミックスソースで味付けしたハン
バーガーを食べること。
アメリカのハンバーガー店でイベントとしてやっていたのを見て。
おそらく1ミリしか食えないと思うので後は姐サンにまかせるorz

♪翌日も大変とか…w

Aokumo77 さん
「この秋、挑戦したいこと」は、いろいろ考えたけど思いつきませんでした。
あえて挙げるなら「あたりまえのことをあたりまえに!」かな?
3.11以降いろんなことがあって、「まあ、いっか」とか「とりあえず」とかが口癖になってしまっている今日この頃。
見えない敵(放射線etc.)との戦いはまだまだ続くけど、秋の夜長、自分をしっかり見つめ直してみたいと思います。
今回は、ちょっと真面目??

♪いい言葉を伺いました(^^ゞ ありがとうございます。


にゃんこ さん
この秋、挑戦したい事はダイエットです!!いつも、頑張ろう!とは思いつつ、なかなか続かない私。。。今年の秋は、メリハリのあるホッソリしていて、程よく筋肉のついた、女性らしいボディラインを目指したい!!と思います!

♪そうそう、メリハリ大事ですよね。



そして、今週も沢山のメッセージありがとうございました。


つん1003 さん
この秋は「挑戦」に挑戦したいです!
新しい事、途中で止めてた事、気候が良くなって頻度が増える事・・・なんんでも挑戦してやる!

なおれま さん
山登りです。今さらながら山ガールになりたくなりました。今年はがんばります!

はやぶさ さん
秋を感じながらウォーキングしたいです

たまたまっくす さん
スポーツ。
とにかく運動不足なんです。
何でも良いから運動しなくっちゃ。

Small Boat さん
住まいは東京ですので、伊豆箱根は車で空いていれば一時間半、渋滞していれば、一生目的地には付けません。(^^;)
ママチャリですが6段ギアー付きで、箱根湯本まで行きたいと思います。帰りはきっと筋肉痛ですので、宿から「宅配便」で自転車を送ろうと思っています、いや、そうしないことを祈っています。

KEIKO さん
この秋の挑戦?
毎日、時間に追われているので一日優雅に時を過ごすとか?
きっと数時間でギヴして動き出しそうな感じがします(笑

Sano さん
この秋挑戦したいこと、ヒジョーに月並ですが、「読書」です。忙しい思いをすればするほど、ゆっくりと読書をし
たい衝動に駆られ、書店で興味をそそられる本に出会うと、「今度時間をとって読もう!」と思いつつ購入。そんな本が、読まないうちに数冊溜まるはめになります。通勤電車の中や、休日の自宅などで、「さあ、読もう!」と身構えたら、いつの間にか寝ていたりして・・・。
集中力欠如なのかなぁ、何かを始めたとたんに他のことに気が行ったりするのは。というわけで、ジックリ時間をとって読書することは、今や私にとって「挑戦」クラスの実行テーマにランクアップしています(笑)

yukinki2 さん
本格登山に挑戦したいです。

kuronekocat2010 さん
初電子書籍で読書の秋です。

yuk_key さん
スポーツの秋と食欲の秋は両立出来るか、ということを追求したい!です!いつも大体食欲に走りがちなので今年の秋こそスポーツもしっかり!したい!…なあ…




今週は、おしゃれなゲストさん仁賀保のあげそば☆六平さんをお迎えしてお送りしました。
NEC_0482_R.jpg

教えて彰くんコーナ0では、美味しい葡萄の見分け方♪
あの・・・あの白いのは、農薬ではありません!!

詳しくは→動画(録画)30分頃~♪

そして、YYメッセージは、「食欲の秋、アナタのお腹を満たすもの」をご紹介しました。

今週も、たくさんのメッセージありがとうございました。

9月15日のゲストさんは、
『にかほ☆あげそば』あげそば全力普及会会長 六平 澄人(むさか すみと)さん

IMG_6607_R.jpg

1967年生まれ
みずがめ座 A型
座右の銘:一生涯下心

にかほ市生まれ
高校を優秀な成績で卒業後、秋田県を脱出。
埼玉県の航空専門学校を最低な成績で卒業。
某機械設計会社に入社。
千葉県~静岡県~神奈川県~東京都と移り住み
逃げ回わった末、5年前から再び秋田県に隠れ住んで
いるつもりなのですが・・・。
現在、ミナトエンジニアリング(株)
秋田営業所 取締役所長 のフリをしている。

☆あげそば誕生秘話はこちら→動画(録画) 14分頃~です。

第24回、今週のYYメッセージお題は「食欲の秋、アナタのお腹を満たすもの」
今回のメッセージ大賞さんへは、「白神ねぎ味噌ピザ」を2名様へプレゼント!!

今週のメッセージ大賞は!!

yuk_key さん
私が1番好きな果物は秋にしか食べられません…!!青いのもじゅぐれあん
べのも美味しくいただきます。でも柿の加工品は嫌いです。あくまでもありの
ままが好きっ!

♪秋は美味しいフルーツがたくさんですね。Byえりー


hatti_aki さん
芋の子汁ー(*≧∀≦*)♪ それも、河原で♪(o^-^o) 楽しさも美味しさの秘訣 ♪(*´∇`*)

♪芋の子汁は、美味しいし楽しいですよね。 Byえりー


そして、たくさんの美味しいメッセージありがとうございました



jyobico さん
ソースたっぷりのたこ焼き

marcmarcmark さん
お好み焼きです。

寿 さん
秋に食べたいというか、毎日欠かさず食べるというか、そ
れはやはり季節の果物ですね。夕食の量を減らしてでも毎
日食べていたスイカに代わって、今は梨。やがて柿。水分
多めのやつをシャリッ!ジュルッ!たまりません。

藍 さん
焼き芋(>_<)焼き芋屋さん大好きです!!!!


夢屋だよ~ん さん
秋は日本酒の季節、この時期何処の酒を飲むかしか頭にない。今日の晩酌は八森の酒、白瀑の純米なので、ハタハタといきたいところですが湯豆腐。つまりお腹を満たすものは酒の肴ということになります。

Aokumo77 さん
私のお腹を満たしてくれたもの。。。それは、母が作ってくれた「茶わん蒸し」です。
私があまりに茶わん蒸し好きなので、いつも私の分だけどんぶりに作ってくれました。
ごはんに掛けて食べると、お腹だけではなく、心も満たされました。
今では母の作った茶わん蒸しを食べることは無くなりましたが、その話をした姑が、私が行くと自慢の茶わん蒸しをご馳走してくれます。どちらもとっても美味しいです(^^)食べ物って、人を幸せにしてくれる力がありますよね~?

さくII さん
松茸ご飯は必ず一度は食べますね。意外と国産です。産地偽装だったりして。DNA鑑定はしてませんが。

つん1003 さん
私のお腹を満たすものはラーメンの替え玉です!私の食べ方は、まず麺の硬さを「バリカタ」で頼み、一杯目のラーメンでは麺とスープの相性を楽しみながら麺を平らげます。
そして替え玉(バリカタ)を頼んで麺が来るまでの間にスープを味わいます。麺が来たらどんぶりに入れ、チャーシューを食べながら麺に少しスープを吸わせます。
そしていよいよ麺の味をしっかり味わってお腹にとどめを刺して完了です。
さ、今日はどこで替え玉しよっかなぁ~♪

広島のしんちゃん さん
焼いもですね。今はレンジでも出来ますよ。

た~くん さん
妻の愛情たっぷりな食事。
(量もたっぷりで10キロ太ったけど…)

ちほ さん
わたしのお腹を満たすもの・・・栗と新物の秋刀魚を食べると「秋だなぁ・・・」と思います。

よまたけ さん
ピーマンです。
今年畑ではじめて作ったのですが、かなりできました
毎日おなかを満たしてくれてます。

ばにぞう さん
さつまいもをふかしてつぶして、バター、砂糖、塩を適量入れたものをそのまま食べます!
手間がかからずプチスイートポテト味なのが最高です

Maiken さん
ピザです。
おなかがすいたとき、友達が集まったとき、ピザは喜びを与えてくれます

淡海(おうみ) さん
焼肉+ご飯+キムチ。がっつり食べますよ!

カズカズ さん
質より量ですが、
現在は仙台にきているので、
牛タンです。

すみ さん
かぼちゃ、栗の旬のケーキ

イチローヒデキ さん
炭水化物なら何でもオッケーです。

ごーごーゆきんこ さん
おでん。
心も体も満たされます。

funa さん
100円ショップのお菓子

はやぶさ さん
周りの嬉しそうな笑顔

カジイチロー さん
日本人ならご飯でしょう。お餅やおかゆでもOKですね。

タケおっさん さん
私のお腹を満たしてくれるのは近くの菜園を借りて育てた「さつまいも」たちです。
蒸して、天ぷらに、お菓子に、様々なものに変身して登場する秋のヒーローです!

しーば犬 さん
新米に、秋刀魚、松茸、栗、新そば・・・と、美味しそうなものがズラ~リ。「食欲の秋」とはよく言ったもので、まさにピッタリです。これでは気になるお腹まわりも、さらに一回りも二回りも成長してしまいそうです(泣)。

なおれま さん
ピーナツです。
ビールのおつまみに食べてると、とまらなくなります。
食欲の秋はピーナツ太りします

にゃんこ さん
お腹を満たすものは、さんまです!!脂ののったさんまたまりませ~ん!!!

たまたまっくす さん
緑のたぬき。
たまーにどうしようもなく食べたくて夜中に。
家族に内緒でそうっと食べるのも食べたい理由かもしれませんね。

Small Boat さん
アナタのお腹を満たすもの:
英語で「R」のスペルが付く月は牡蠣の季節:生牡蠣+レモン汁ですね。
海外に行くと、特に欧米ですと、オイスターバーがありますが、特に観光客の行かない、デパートのオイスターバーが良いですね。
日本でではデパ地下にありますが、海外のバーは、不思議な所にあります。 婦人服売り場、文房具売り場の片隅。 ワインと硬いパン+生牡蠣、最高です。


今週は、美味しいピザをいただき、ご機嫌のスタッフヽ(^o^)丿
白神ねぎ味噌ピザ・・・出来立てアツアツをいただきました。
うめがった~

そして、彰くんコーナーでは、横手産の生きくらげ!!
こちらは、中華風な味つけでやめられない止まらない…ぷりぷりっ感!!
骨粗しょう症などには、かなり良い食材ですって!女性は特に食べなきゃね。

IMG_0430_R.jpg







その後、〇友&Aki〇君は、ゲストさんとともに夜のまちへと…


今日は、FoodPro秋田所属の「能代食彩人」木村さん工藤さんにいらしていただきました。
piza.jpg


皆さん、”白神ねぎ味噌ピザ”ってご存知ですか?
ネギがピザ生地に織り込まれていて、ほんのり甘ーいねぎの風味と
味噌のうまみがチーズとあいまって・・・とっても美味しいピザです。

イタリア生まれのピザが日本で成長した感じですね。


能代に行ったら、ぜひこのピザをご賞味くださいヽ(^o^)丿




第22回、今週のYYメッセージお題は「TVアニメ懐かしのヒーロー&ヒロイン」
今回のメッセージ大賞さんへは、「横手地ソース極黒」を1名様へプレゼント!!

今週のメッセージ大賞は!!

アイアンキングスター さん
「アイアンキング」です。あまりメジャーなヒーローものでなかったのですが、大好きでした。今でも「水をガブガブ飲みながら」俺、アイアンキングだからさ、って言うのですが誰も反応してくれず、寂しいかぎりです。アイアンキングは「水」がエネルギー源だったのです。

♪アイアンキングってある意味エコですよね(*^_^*) byエリー


今週は、懐かしのヒーロー&ヒロインで大変盛り上がりました♪
本番中にも沢山のツィートいただき、ありがとうございました!



さくII
タイガーマスクです。子供はすぐ真似をしたがるんですが、同じようにするのはとても不可能な技も多かったです。もちろん子供の頃は虎の穴で鍛えればできるんだと思ってましたが。せこい攻撃をしかけてくる悪役もいましたが、あくまで正攻法で勝つところがヒーローらしいですね。最近はランドセルメーカーの味方もしているようですが。実在のタイガーマスクは四代目ですが、歌舞伎のように技も継承して、いつまでも続いていってほしいものです。

相模守 さん
覚えている一番古いヒーローといえば、実写ですが「バトルフィーバーJ」です。もっとも、どんな話か覚えてません(笑)。
アニメではロボットモノで「ゴライオン」とかいう5体のライオンのロボットが合体するアニメだと思います。

たまたまっくす さん
アイアンキング。
力の元が水なんです。
子供ながら変だって思って見てました。

ふな さん
ドラえもんですかねえ

広島もしんちゃん さん
バットマンです。

つん1003 さん
ヒーロー・ヒロインを思い返すと、人そのものや、変身したキャラクターを真っ先に思い返します。アニメや特撮では超人的な主人公に憧れましたが、小学生の頃にスクリーンで見た『ジャッキーチェーン』は衝撃的でした。「頑張ってもウルトラマンにはなれないが、鍛えればジャッキーにはなれる!」と思い、校庭の【うんてい】にぶら下がって腹筋したり、親指だけで体を支えて腕立てしたりしたものです。

Aokumo77 さん
「TVアニメ懐かしのヒーロー!ヒロイン!」
多分、一番何回も再放送を見た「アタックNo.1」の鮎原こずえかな?
でも、垣之内(カキノウチ)さんの回転レシーブやシェレーニナとボルチンスカヤコンビの十字トスと殺人スパイクもかなり練習しました。果たしてこの話題に何人ついてこれるのか(汗?

よまたけ さん
サリーちゃん!かっこよかったです

ももんがももぞう さん
ハリスの風の国松さまがすてき。あこがれていました

なおれま さん
パーマンです。コピーが欲しかったー

にゃんこ さん
私が好きだったキャラクターは「クリーミーマミ」です!ものすごく好きで、変身に使う時の道具がすごくほしくて、親に買って!!と強くねだっていたのを覚えています!

カズカズ さん
クリーミーマミ

淡海(おうみ) さん
仮面ライダー

ひでぼんぼん さん
私にとってのヒーローは、仮面ライダーでした。変身ベルトが買ってもらえず変身できないと泣いた想い出があります

Small Boat さん
狼少年ケン(主題歌がガムの宣伝に使われていますね!)、ナショナルキッド、ハリマオ(千葉真一が主演)、少年ジェット(ウーヤータァー:中年、50代前半は知らないと思う:定年間近の管理職なら知っている)、
実写版の鉄腕アトム、ちろりん村とクルミの木のぽっこちゃん、ひょっこりひょうたん島のドンガバチョ(藤村ありひろ;声優、俳優)、もっと古いのは、白蛇伝(はくじゃでん)のパンダ、当時、パンダは全く知られていな飼ったので、架空の動物と殆どの日本人は思ってた。 まだまだありますよ....

はやぶさ さん
ヤッターマンが小さい頃の思い出にあります


kuraweapon さん
機動戦士ガンダムのシャア様。かっこいい~ fmyokote.com/yyyokote/

jyobico さん
シャア・アズナブル

yukinki2 さん
アンパンマンが好きです。アーーンパーーンチ♪

kuronekocat2010 さん
聖闘士星矢の瞬が好きだったなぁ。ネビュラッチェーン♪( ´∀`)~~→

yokote_ramen さん
キン肉マンのラーメンマン!!

w12do さん
サリーちゃんの友達…名前忘れた
よしこちゃん

marcmarcmark さん
ケンシロウ

freedom_fuji さん
私のヒーローはシティーハンターの冴羽遼ですね!ひょうきんなときのキャラと、いざというときのギャップが激しくて大好きでした!また"手と下半身に銃を持つ男"なんてカッコよすぎです(笑)憧れでした~!

あい さん
てくまくまやこん☆ひみつのアッコちゃんヾ(*´∀`*

つん さん
後追いですが、学生時代から卓球をやっていて、
今から約20年前に「愛ちゃん」と言うヒロインが誕生し
ました。彼女に憧れて卓球を始めた人も多いと思います。
まぎれもなく彼女は日本卓球界のヒロインであり、功労者
です。


まこと さん
アニメのヒロインと言えば、銀河鉄道999のメーテル(^o^)
広大な宇宙を思わせる母性を感じましたね。
鉄郎が羨ましかったな〜!
今の旅行好きは、このアニメに多大な影響を受けていると思いますね。
旅に出ると、どんな出会いが待っているかと、ワクワクします!

ゆっき さん
私はセーラームーン世代でした。なつかしい!まこちゃん
が好きで、あんな感じの男勝りというか活発というかそん
な子になりたかったです。今考えると中学生と大学生のカ
ップルは大丈夫なのか…w

たけし さん
ガッチャマンに憧れて科学部に…(嘘


今週も沢山のメッセージありがとうございました♪

