今週は、彰くんがおやすみ・・・
大友さんがピンチヒッターでした。
横手市中央町にある、「かまくら館」には、一年中本物のかまくらがあります。
そのかまくらの作り変えについて、お話ししていただきました。
毎年、一月の半ばころに、約12日間くらいかけて作り変えるそうですよ。。。
来年は、メイキング動画とか欲しいなぁ!

今週もみんなでYポーズで記念撮影ヽ(^o^)丿

NEC_0231_R.jpg

そして、YYメッセージは、怪談~
終了後の大友さんのリアル話が、マジで怖かったです。byえりー

動画はこちら
表UST第17回放送
今週のゲストさんは、自動車整備士兼レーシングドライバーの奥山大介さんです。

奥山さんは、横手市大雄にある自宅の農具倉庫を改造し、「オクヤマエンジニアリング」という整備工場を営んでいます。
自動車整備工場を持つという小さい頃からの夢を叶えるため高校卒業後、修行のため上京した奥山さん。埼玉県草加市の空冷ワーゲン専門店「WILD
THING」、川口市の水冷ワーゲン専門店「ベストインポートサービス」、東京都杉並区のヤナセ代理店・メルセデスベンツ専門店「松栄」など、外車整備に携わり、7年間修行してこられた方です。地元秋田に帰郷し、2009年5月に念願の『オクヤマエンジニアリング』を起業しています。

趣味は空手!!だそうですよ。

NEC_0233_R.jpg

ドイツ車の整備が得意とのことでした。
レーシングカーは、VWのビートルを改造したものだそうですよ♪
詳しくはこちらをどうぞオクヤマエンジニアリングホームページ
第17回目のお題は「怪談♪怖い話教えて~」 です。

今回のメッセージ大賞さんへは、「男鹿のやきそば4食セット」を3名様へプレゼント!!

今週のメッセージ大賞は!!


からもも さん
私が怖いのは去年ピッタリだったスーツが
何故か何故か勝手に小さくなっていることです。きっと何かの呪いに違いありません!
怖いです!誰か助けて~!

♪はい、これ一番怖いですねぇ((+_+))

hikieri さん
友人が某温泉に行った時。途中道に迷い、たまたまいた警察官に聞いた。赤い橋を渡りすぐだという。その通り行くと墓地だった。後日、その赤い橋を探したが見つからなかった。


Incolo さん
大学生のころです。毎年夏に能登半島へキャンプに行ってました。昔の能登は今のように道が整備されておらず断崖にせいぜい一車線幅の道がある程度で険しいところになると素掘りのトンネルがつけられていました。
その年はたまには馴染みのキャンプ場とは違うところに行こうということで車を走らせましたがなかなか適当な場所が見当たらず・・
だんだん日も暮れてきたので仕方なくトンネルの手前の絶壁の上にある松林の中でテントを張ることにしました。
夕食を済ませてみんなと談笑しつつちょっと陰気だから焚き火でもしようってことで焚き木を集めにランタンを持って手分けして探しに出ました。しばらく探すうちに10メーターほど前方の草むらの中をヘルメット被った工事人らしきシルエットが二人ゆっくりと横切っていかれるのを見かけました。
こんな遅くまであのトンネルで何か工事してんだね~大変だなぁと思って見送りました
その夜はお酒も入って遅くまでおしゃべりして・・今で言うガールズトークww
翌朝、車へ荷物を積みに戻ったときです!!
夕べの工事人を見かけた場所で・・・あまりのショックに膝をついたほどでした
その二人が歩いてた場所は地面がなかったのです(@_@;)
そこは切れ落ちた深い崖になって下には青々とした海と岩礁が見えます。
私しばらく立てなくて、様子を見に来た友達にそのことを話すと一気にみんな恐怖に駆られて早くこの場を離れようってことになり
大急ぎで撤収しました。
後日談で聞いたことですが、あのトンネルはたいへんな難工事で工事人の方が何人か犠牲になられたそうです。
私はあの場所にホントは花を手向けに行きたいと毎年夏になると思うのですが未だ実現できずにおります(-_-;)

♪怖かったです。。。
今週もメッセージありがとうございました


w12do さん
霊感ないので 金縛りにもならね… 。コワイと言えば ロングヘアの素敵な感じのヒト! クルッと振り向いたら男だったって あれはコワイ

kuronekocat2010 さん
@YYYokote 深夜、湯船に浸かっていました。外は虫の音が静けさを際立たせています。気持ちの悪い夜だなぁ、いやだなぁ怖いなぁと思っていると不意に、がたんっ!がりがりっ!と大きな音がします!怖々覗くとそこには手が!…猫の! ってお前かよっ


ゆきんき さん
大分県の廃墟のホテルで、今は取り壊されてしまってなくなりましたが、実際に当時はネットなどで紹介されるくらいの心霊スポットでした。8階建てくらいの建物で中もぐちゃぐちゃで、ずーっと中を通って屋上まで行くと扉が開いてそこから下をのぞくと今入ってきた門が見えるようなつくりです。罰ゲームで一人が残って写真をそこで撮って、一人で降りてくるということをやろうということになりました。そして、そこで負けて残った一人を残しみんなは下から見ることに。最初はバシバシ撮っていて元気そうでしたが、痛い痛いと叫びだし、急に走って階段を下ってこっちに来ました。何があったのかと聞くとなんかつかまれたとか言っていました。みんなも冗談だと思い、笑って帰っていました。そして車に乗って電気をつけてみると、最後に降りてきた友達の腕に光が当たりその部分を、よーく見てみると、たくさんのつかまれたような手の形の跡が腕いっぱいに出来ていました。

淡海(おうみ) さん
学生の頃。みんなで肝試しをやっていたんですが、お化け役の中に見知らぬ人がいました。後で聞いた話ですが、その時精神に異常をきたした人が刃物を持ってその辺りに潜伏していたとか。死ぬほどゾッとしました。

カジ さん
30年程前、私の母が雪深い山で道に迷い、途方にくれていたら雪の上に人の足跡を見つけたので、それをたどることにしました。案の定、行く手に灯りが見え、ようやく人里に出られるとホッとしたところで、突然足跡も途切れていたそうです。

さっこ さん
高校時代寮に入っていた私は、部屋でくつろいでいました。
その時なぜか視線を感じ、何気なしにベランダを見ると、そこに見たことのないワンピースを着た髪の長い色白の女の人がいて、こちらをジーっと見ていました。 ベランダといっても、内っ側ではなく、ベランダの外っ側なので、人が立てるわけがありません。
しかもバチッと目が合ったので、ただ私はものすごく怖くて心臓もバクバクするは声も出ないはで、とりあえずすぐ部屋を出ました。
あまりの恐怖で誰にも言うことができなかった私は、外で一旦気持ちを落ち着かせてから戻る事にしました。
部屋に戻り、もう一度ベランダの方を見たのですが、その時にはもう何もいなくて、私はホッと安心しました。
数日後、隣の部屋に住んでいる先輩が私のところにやってきて、「ねぇさっこ~、昨日の夜中、うちの部屋に誰か来た?」と聞いてきたのです。玄関からは、絶対に私の部屋を通らないと先輩の部屋には行けないし、昨夜は早めに就寝していたので、私の友人は誰も来ていないはずです。
何があったのか聞くと、先輩の寝ている部屋を誰かがうろうろ歩いていて、私の部屋に入って行ったというのです。暗闇の中、後姿だけがおぼろげに見えたらしいんですが、その人物を聞いてゾッとしました。
髪の長いワンピースの女の人だったのです!
この後、数人の寮生からも同じ女の人を見たという話が出てきました。一体なぜ急にその女の人が見えるようになったのか…。私たちは恐怖で震えあがりました。
それから幾日か経ったある日、寮の隣にあった竹やぶに、パトカーが何台も入って行くのが見えました。野次馬で来ていた近所のおばさんに、中から女性の遺体が出てきたと教えてもらった時は、みんなが納得しました。
女性の遺体が発見されてからは、誰もあの女の人を見ることはなくなりました。
「きっと、自分を見つけてほしくてさまよっていたんだねぇ…」とみんなで話し合い、手を合わせました。

Small Boat さん
怖くない編?@我が家は一軒家、都心ですが、平日でも非常に静か。滅多によそ者は、通過しません。
先日、買い物で家族が家を空けて、戻ってみると、家の前の道路の側溝の蓋の鍵穴に、造花の花が数十本、数カ所に渡って差し込んでありました。異様な風景でした。お盆に使う仏壇に使う簡易の造花! 近所で葬式、法事もなし。
子供のいたずら! いいえ、子供は全て把握しています。
不思議編?A父が平成の時代になる直前、肝臓ガンで、他界(享年63歳)。現役でしたので、葬式の規模も少し大きめ。 菩提寺の施設を使用することになり、皆様に連絡。 当時、家を新築、新築祝いを父は楽しみしていましたが、それは叶いませんでした。 お通夜、お葬式に新築祝いをすることに成っていた友人、親戚の殆どが、「無意識」で斎場ではなく、
新築の家に誘導さられたんです。 私が、最後まで、その「家」で裏方の仕事をしていました。 皆さん、玄関で「気がついて」、
不思議な現象を私に説明。 急遽、マイクロバスをチャーターして、斎場まで送る事にしました。 どうしても、父が「新築の家」を見せたかったのだと思います。

ごーごーゆきんこ さん
高校1年の夏休み、友達の親戚のツテを辿って一軒家でお泊りしつつ海水浴を楽しみました。
めいっぱい遊んで帰宅した私に母が言った一言。
「あんた何連れて帰ってきたの?」
そのときはいなかった妹にも
「ねーちゃんなんか連れてきてない?家の中が息苦しい」
と言われました。
当の私は無自覚でしたが、そんなこと言われたらさすがに怖かったです。

Aokumo77 さん
身近な「怪談」は、思い当たらず。。。
でもお奨めなのは、「お寺で合宿!」
高校時代、同級生にお寺の息子(今は立派なご住職)がいて、みんなで泊りに行きました。
本堂の裏に置いてある、髪の毛が伸び続けているお人形やら、お墓やら、小細工無しで手軽に、肝試しが楽しめましたヨ!

ふな さん
バレンタインデーの男子校の下駄箱にチョコが入っていること

たまたまっくす さん
時々、今でも後ろで「キッキー」って聞こえることがあります。飼っていたサルなんですが。


今週は、ゲストさんを2人(男鹿のやきそばを広める会、小林さん&志田さん)お迎えしてお送りしました。
男鹿のやきそば、今年はB-1グランプリに出場されるそうです。
みんなで応援したいですね(#^.^#)

20110721


そして、今週は、麺麺麺特集!!でしたヽ(^o^)丿

彰くんの作った、そーめん(#^.^#)
シシリアンルージュとバジル、オリーブオイル、ガーリック、バルサミコで作ったこのトマトソース!!本当に美味しかったです。
そーめんのルーツもお勉強になりました。
somen


そーめんルーツを知りたい方はこちら
30分頃~録画を見る!
本日は、男鹿のやきそばを広める会から、広報担当の小林聡さんと志田恵子さんにいらしていただきました。

志田さん手作りの男鹿のやきそばをお土産にいただきましたヽ(^o^)丿
とってもとっても磯の香りが豊かで、美味しかったです。
あこ姐!!かに爪に感激。。

男鹿の秘密がいっぱい、復習ツイキャスも見てね
ツイキャスで復習する

ogayakisoba
ホームページもチェックしてね♪男鹿のやきそば食べ歩きナビ
[YYYokote Stream]YYメッセージ大賞
第16回目のお題は「宝くじ当たったらどうする?」 です。

今回のメッセージ大賞さんへは、「大沢葡萄ジャム3個セット」を1名様へプレゼント!!

今週のメッセージ大賞は!!

acochancoco さん
自宅の庭に音楽配信スタジオ作る!その度に結線しなくてもいつでも配信できる部屋♪

♪おめでとうございます。音楽スタジオ欲しいに一票!!です。(byえりー)


今週も沢山のメッセージありがとうございました。
夢が広がる話題!!いいですね。

kuro316 さん
おいらは屋内テニスコート作るw 雨降っても雪降っても大丈夫なやつw

yuk_key さん
宝くじ妄想はよくしますw私なら好きなバンドのツアー全公演回る!出来そうで意外と出来ないコレ。今までの最高記録は全32公演中12公演…

_precure_ さん
宝くじあたったらどうする? @YYYokote 1~2年様子を見て、株が大暴落した時に買いまくる!ライブドアショック、リーマンショック…。また、何か起こるでしょう。これを数年おきに繰り返せば…。ウハウハですね。

marcmarcmark さん
別荘を買います。

jyobico さん
即、家を買います。

yukinki2 さん
プチムツゴロウ王国を作りたい!

reokurochan さん
宝くじが当たったら・・・一戸建て住宅を建てて家族で北海道旅行して・・後はとりあえず貯金します!

tokei1080 さん
宝くじが当たったら家を何軒か購入して家賃収入を得たいです。年金が少ししかもらえない世代なのでこの方法で老後を優雅に暮らしたいです☆

kuronekocat2010 さん
太陽光パネルの導入を検討します。電気を定額で買い取って貰えるようになるらしいですね。まだ国会の様子見が必要ですけど。余った分は貯蓄します。

Zx さん
家を買う。

つん1003 さん
宝くじが当たったら・・・・ってこれまで何度考えて会話の種にしたでしょう(笑)

とにかくバイク中心の生活を夢見ていますので、まず家を買います。
そして家ぐらいのガレージを併設して、整備工場さながらの設備を整え、好きなバイクを片っ端から買い揃え、バイクの横で酒を飲み、バイクの横でうたた寝してしまう・・・そんな生活を送ります。
それさえ叶えば、あとのお金は嫁さんにあげます(笑)

Aokumo77 さん
「宝くじ当たったらどうする?」
「どこでもドア」はなかなか開発できそうにないので、ヘリコプターを買います。
それで、イベントがある度に、しょっちゅう横手に帰るの(o^^o)うふっ♪
でも、買っただけじゃ飛べないから、Yokotter関東支部でチャーターの方が現実的かなぁ?

Walk さん
自然が豊かな田舎に家を建てる

ゆっこ05
宝くじ当たったらですよね。
夢も希望もないですが、借金返済して終わりそうです…。

なべべ さん
まず家を建て替えて、被災地とあしながおじさん募金への寄付。普通の生活が出来るだけ残しておく。

さくII さん
ロンドン五輪で、女子サッカーの日本代表が金メダル獲るまでの全試合を観に行くのが楽しそうです。

うどん さん
まずは生活費に充てますね!お米のちょっといいのを買います~
それから、コンビニで値段を見ずに、話題の「コンビニスウィーツ」を買って食べます!
あと、ハンバーガーショップで、単品で好きなものを好きなだけ注文します!

あとは・・・コーヒーとお茶と紅茶をちょっと高級なものを選んで買って、お酒は発泡酒じゃなくて、えびすビールを買います。
牛肉も買いたいな・・・すき焼きにします!

このくらいのことしか思いつかないので・・・当たるのは10万円くらいで十分なのかも・・・(苦笑)
「億」とか当たったときの使い道なんて、考え切れません・・・!
「ささやかな幸せ」で十分です~


ぷらちな さん
定年まであと少し、老後に役立てたらいいと思います。家のローンも残ってる事ですし。

のりりん さん
旦那と離婚して自由の身に
そしてパリしまでゆっくりです

マシロマ さん
9年間乗っている愛車は苦しい時も悲しいと時もずっと私の相棒でした。でも雪でバンパーをこすったりして、けっこう悲しい姿になっているので、当たったお金で新車同然に直します。そして乗り続けます。

さとさん さん
家族で旅行したいな。

西宮のフーコー さん
ヨーロッパを中心に世界をまわりたい

にゃんこS.N さん
夫婦で北海道に旅行に行きたいです。

ごーごーゆきんこ さん
半額は貯金、残りは旅行!

よーこ さん
とりあえず、駄菓子屋さんのお菓子を大人買いを超えて、全部買いしてみたい。そして、リアルお菓子の家を作ってみたい。夢なので。

カズカズ さん
退職し、独自の道を行くのと、友人の闘病に最大限の協力をすることです。

淡海(おうみ) さん
海外を気ままに回ってみたい

はやぶさ さん
堅実に貯金と言いたいですが、世界のエコエネルギーを観て回り、それを取り入れた家(小さな集落が出来たら理想)を建てたいです

えんたろう さん
太っているのでかっこいいスーツを5着と妻と子供にお小遣い・・・夢が小さいな

ぱぱちょ さん
3億円の当選だったら、1,5億円で家を新築、残りの半分で「Reit」を買い、その分配金で海外旅行などを楽しむ

けんぴ さん
アメリカにいる娘には今可愛い盛りの1歳の孫が。サマージャンボに当たったら1ヶ月くらいホテルに滞在して娘一家とディズニーランドやラスベガスに遊びに行きたいな。

きなこもち さん
まずは住宅ローン完済。車の買い替え。あとは教育資金として貯金。

たまたまっくす さん
絶対に知られないように内緒にします。

セミプロ農家 さん
特に欲しい物も無いし貯金かな?それか子供達にお小遣いをあげようかなー。

Incolo さん
こんなシャッター通りのくせに賦課金や税金ばかりやたら取られるバカバカしい商店街からとっとと撤収し、郊外SCの付近で店舗兼住宅を建てて営業したいです。
でもそんなこうありえないからココでじわじわ預金を取り崩しつつ営業続けるしかありまへん(ーー゛)

クマサン903はぬいぐるみか森のくまさんか さん
まずは堅実に車のローンを返して、新しい家を買いたい!後はパアーっとみんなでお祝いしたいなあ。

ふな さん
10万ぐらいまでなら貯金、10万から100万は全額株、100万以上は半分株で残りは貯金

ねぶた小僧 さん
「宝くじ」に当選したら・・・盛大な宴を計画します!!うちの父(67歳)は、ねぷた師になって今年で50年目&結婚40年目なんです。毎朝5時から「ねぷたは下絵が命」と下絵作業に取り組んでいます。主題・配置・配色を下絵の1枚に表現します。父と父を40年間支えてきた母を外国旅行に連れても行きたいなあ・・・。

ひでぼんぼん さん
とりあえず貯金してコツコツ使います。貧乏性なので大胆には使えない気がします。

Small Boat さん
金額にもよりますが、3億円でしたら、
誰にも云わないで、定期を作ります。
後はゆっくり考えます。近所で3億円が当選(母の友人)、近くの空き地を数カ所、自宅を改築しました。やはり、全国で必ず誰かが当選なんですね。 私は、お陰様で、横手かまくらFMでリンゴの御菓子が当選! 3億円より嬉しかったですよ。


横手も梅雨明け!!宣言となりましたが。。
今夜は雨模様でした。

あっ、また一人増えてない???
今日は、素敵なゲストさんと飛び入りゲストさんと楽しかったヽ(^o^)丿


0714

教えて彰くんコーナでは、ばばヘラアイス!!
最近は、スーパーマーケットやコンビニでも購入できるんですね。
美味しかったです。

来週のお題は、「宝くじあたったらどうする?」です。
来週もメッセージをお待ちしております。

では。


今週のイケメンこまちさんは、
農家カフェ【Yamanoe】 オーナー の高階百合さんでした。

のんびり、ゆったりできそう(#^.^#)
ホットサンドをほおばりながら、ブルーベリーシェーク飲みたいなぁ。



takashina

「横手~田沢湖」間を結ぶ、「みずほの里ロード」沿いに、この7月新しくカフェをOPENさせたカフェオーナー。自宅で行っている酪農業を手伝いながら、夢を実現。

牧草地の一角に建つカフェでは新鮮な牛乳とフルーツを使ったシェイクや、自家栽培の野菜やお米、お味噌などを使ったランチ。鉄板で焼いたアツアツのホットサンドが楽しめます。

広大な牧草地が目に前に広がる『Yamanoe』で、どうぞごゆっりおくつろぎください。



Yamanoe(ヤマノエ)
仙北郡美郷町黒沢字高野51‐17
0187-85-3370
営/7:00~17:00
休/不定休

[YYYokote Stream]YYメッセージ大賞
第15回目のお題は「僕の私のマル秘口説きテク」 です。

今回のメッセージ大賞さんへは、「どんが汁2食セット(冷凍)」を3名様へプレゼント!!

今週のメッセージ大賞は!!


ふく茶 さん

褒めまくる!


♪こういうストレートな感じ!嬉しいかも(#^.^#) (byえりー)


Aokumo77 さん
口説かれテクの方です。。。
まだ実現していませんが、突然現れて後ろから抱きすくめられてみたいです♡。
ハヂカシー (*/。\*)。
あ、危ない感じは×ですよ。男性諸君、この乙女心わかるかなぁ?

♪きゃっ(*^_^*)素敵 (byえりー)


yukinki2 さん
色々話などして親しくなった時に、メールを聞く時に文通しよーって言うと笑いが必ず生まれ、グッと距離が近づきます

♪うん、文通って懐かしい響き (byえりー)


そして、たくさんのテク!!ありがとうございました。

kuronekocat2010 さん
吊り橋を渡りながら口説きます。

yukinki2 さん
色々話などして親しくなった時に、メールを聞く時に文通しよーって言うと笑いが必ず生まれ、グッと距離が近づきます

ultimaz1042 さん
どや顔で見つめる

freedom_fuji さん
私に口説きテクなんかねっすwただ妻に確認したら私が前に言った「オレについて来い!」って言葉が心に残ってる、との返事でした。私はよく覚えてませんがとりあえず"口説けてて"よかったです(^^)v

yoshi_rookie さん
手の内を晒したくないだけ、 というか、晒せるレベルのテクもないし、バリエーションもないので、晒しちゃうといざという時にマジですぐにネタバレする危険性があるので晒せない、

acochancoco さん
「そのまんまでいいよ!」って言ってくれるのが一番!で、ホントにそのまんまでいたらこんなになっちゃった

つん1003 さん
マル秘と言うほど、秘密でもなく。
テクと呼べるような技術もない。
そんな事に気付かされた、今週のお題・・・。
ですので、経験としてお話すれば「直球勝負」で、「付き合ってください!」と言うばっかりの口説き方でしたね。
自慢じゃありませんが、負けない勝負には挑まないズルい性格なので、この方法でほとんど負けた事ありません。
だた一人、専門学校時代の片思いの女の子には、2年間で12回フラれました。

Maru さん
「あ、このひといいな」と思ったら、まず相手のことを知るために私がよくするのは、
「ところで、○○さんは私のお兄さんですか?弟さんですか?」と質問します。
これで相手の年齢が分かるし、それを突破口にいろいろ相手のことを聞くきっかけになります~

おてい さん
とびきりの笑顔♪・・・無理かな。

はやぶさ さん
車のトランクに花束を入れて、わざと忘れ物をしたふりをして取りに行ってもらい驚かす

淡海(おうみ)さん
料理作りが趣味で、最近イタリアンに凝ってるんだけど、一度食べに来ない

Small Boat さん
僕の私の、マル秘口説きテク:
昔は、「黙って俺についてこい」
今は、「黙って貴女(あなた)について行きます」+「トイレは立って小便はしないで、座って用を足します」+「炊事洗濯は僕がします」+「誕生日、記念日には忘れず花を用意します」....それでもだめなら、「一緒のお墓ではなく、別々のお墓に入ります」
boyfriendは「かっこよさ」、旦那は「昼行灯:ひるあんどん」に成れば....なんとか... 世界共通です。

諏訪湖のマンボウ さん
わざと上品な?秋田弁を使います。例えば「へばさ、今日これがら飲むにいぐじゃん」という感じ・・・?

ふな さん
そんなもんがありゃ知りたいわ!!
今週から、番組の放送時間が変更となりましたヽ(^o^)丿

木曜日 午後9時~午後10時です!

今週は、7月7日七夕スペシャル♪ということで・・・

はい!!


7月7日集合写真


今夜は、浴衣&甚平でお送りいたしました♪
夏祭り気分で楽しかったです。

お聞きいただいた皆様、ありがとうございました。


聞きのがした方はこちらからどうぞ
表ユーストリーム

裏ツイキャス

今日のイケメンこまちさんんは、「どんが汁」で町興し!半田 純さんでした。

どんが汁!!いただきましたヽ(^o^)丿
あこ姐、骨付き肉に大興奮!!
美味しかったですねぇ♪

7月9日(土)10日(日)は、秋田県美郷町のラベンダーまつりで販売するそうです。
新商品!!どんが焼きも登場するとか・・・楽しみですねヽ(^o^)丿

IMG_0299_R.jpg


[YYYokote Stream]YYメッセージ大賞
第14回目のお題は「七夕♪星に願いを!アナタは何を願いますか?」 です。

今回のメッセージ大賞さんへは、「大沢葡萄ジュース」を1名様へプレゼント!!

今週のメッセージ大賞は!!

kuronekocat2010 さん
おりひめとひこぼしは年に一度会えるんですよね。今年は、心から平和を祈りたいです。叶うのなら、震災で大事な人を亡くした方に、もう一度会わせてあげたい。

そして、今週は沢山の願いをいただきました

s_esawak さん
家内安全

annytheworld さん
18歳もどりたい!

marcmarcmark さん
10kgダイエットを願います。

jyobico さん
ダイエット-10kg

yuuna8_ugulu さん
早く仕事がみつかりますようにとお願いしようかなとおもってます

eccoyan さん
家族が元気でいつまでも健康でいられますように・・

freedom_fuji さん
会社の同僚さんが「あたしのお願い事はひとつだけ…☆どうか叶えてください(^人^)」と乙女チックなことを願っているみたいなのでその願いが叶うように願ってみます(^^)ガンバれ~!

yoshi_rookie さん
今年の七夕のお願いは、『婚活男子部メンバー全員に、良縁が訪れますように!』です!! 皆早く結婚して、秋田の少子高齢化解消に少しでも貢献しなくてはいけませんからね♪ ・・・ともう一つ、『一日も早く震災復興が進みますように』全国民の願いですね。

Aokumo77 さん
「星に願いを」ということなので。。。
イスカンダル星に「"コスモクリーナー"を送ってください。」(分かります?宇宙戦艦ヤマトのです)
戦後立ち上がった経験を持つ日本だもの。流されちゃったところを復興することは、力を合わせれば出来ると思うんです。
でも、放射能はねぇ。。。規模が大き過ぎて今後のことが全く読めない状況が続いております。
コスモクリーナー、真剣に欲しいもんです。

りんたん さん
家族で旅行したい。。。。

ふく茶 さん
子供達に明るい未来を!
みんなが笑顔で幸せに暮らせますように。

つん1003 さん
何よりも一日も早い被災された地域、人の復興をお祈りしない訳にはいきません。
しかし、個人的には大好きなサザンオールスターズの早期復活!をお祈りしたいです☆

クマサン903はぬいぐるみか森のくまさんか さん
早く被災地が元の生活に戻れますように。お願いします。

ういういういろう さん
やっぱり、東日本関東大震災の復興ですね
はやく原発も落ち着いて、安心な日々が過ごせるようになるといいなぁと思います。

マシロマ さん
福島原発で作業中の方々が、無事に作業を終えて家族の元に帰れますように

さくII さん
常に願っているのは世界平和なんですが、最近パンが値上がりしたりしているので、個人的にも食糧事情の改善をぜひ願いたいですね。貧乏な人が多い国など、かなりたいへんみたいですから。まずは生きるために食べないと。

てっこ さん
ついに旦那のボーナスがゼロに!
お金のことで暗くならなくて済む生活を遅れますように!

淡海(おうみ) さん
新しい職場になじめますように

カズカズ さん
友人の病気完治

はやぶさ さん
まわりが幸せになって欲しい

ふな さん
結婚!それのみ

野球小僧 さん
高校球児の息子が夢見ていた「甲子園」に出場できますように!!って祈ります。息子は今年サードで主将という重責で、親も胃が痛い毎日です。息子同様親もグランドに立っている気持ちです。ケッパレ、我が自慢の息子よ!努力は裏切らないぞ!!

ごーごーゆきんこ さん
新しい仕事が速く覚えられますように。

田舎娘 さん
サマ-ジャンボ当てて下さい。

たまたまっくす さん
腹筋割れますように・・・

ひつじこ さn
家族の健康です!

なおれま さん
子供ができますように!

ひまわり さん
私が星に願うのは健康と我が儘、気ままな性格が、ご近所さんに気づかれなく過ごせますように、、、、、です。
自分の意見が周りにとけこめなさそうな時はニッコリ笑ってごまかす。なかなか苦労です。がんばれ!ひまわり、星にいってもらいたいんです。

Small Boat さん
横手かまくらFM【YYYokote Stream】の
パーソナリティ えりーを始め、皆さんと「握手」すること。

ひでぼんぼん さん
個人的なお願いで申し訳ないのですが病気ばかりしているので病気知らずの強い体になりたい

いちこ さん
宇宙に繋がりますように

ユウユウ さん
幸運を


皆さんの願いが☆に届きますように~☆



6月30日、今日で1クール(3か月間)放送が無事終了できました。
毎週遅い時間にラジオをお聞きの皆様、そしてUSTREAMやTwitcastingでご参加いただいている皆様、メッセージをお送りいただいた皆様、本当にありがとうございます

ここで重要なお知らせがあります。
7月7日の放送は、午後9時~になります!!

皆様のご参加を楽しみに待っております!

0630photo

復習はこちらからUSTREAM と Twitcasting
今週のイケメンこまちさんは、昨年10月に第45代ミスりんごの栗澤望さんです。
現在は、横手市の観光レディーとして活躍中です!!

彼女の趣味は、”マンガ”一押しは、One Peace ですって(#^.^#)
なんとなんと、1000冊くらいあるそうですよぉ。

今度は、ゆっくりマンガのお話を聞かせてほしいなぁと思いました。

kurisawa


今後も横手の観光PR頑張ってね!


[YYYokote Stream]YYメッセージ大賞
第13回目のお題は「今年の夏にしたいこと」です。

今回のメッセージ大賞さんへは、「幸せの黄色いリュックとあいがけ神代Curryおかき」を3名様へプレゼント!!

今週のメッセージ大賞は!!

にこにこ さん
今年の夏こそ夏太にならないように汗をかいて3キロダイエットに挑戦。簡単そうだけど暑くて動けず結構つらい挑戦になります。誰か一緒に挑戦宣言する人がほ・し・い!

♪はい、一緒に頑張りましょう!(byえりー)


たかはし しげつぐ さん
お盆で帰省した時に、子供の頃過ごしたような夏を息子と過ごす事です。
地元浅舞で育った僕は、朝起きてラジオ体操行ってプール行ってそうめん食べて昆虫採りに行ってスイカ食べて夜に花火して…。真っ黒になって遊ぶ事だけを考えていたあの楽しい田舎の夏を息子に教えたい。
もちろん、夏休み最終日にたんまりと宿題を残して親に怒られ泣きながら宿題をやっていたのを息子に内緒なのは言うまでもありません。

♪子供のころの夏休みを思い出しました(#^.^#)(byえりー)


sunvisorさん
お盆に帰ったとき、さわた&小松屋さんのかき氷系
を全制覇してみたい

♪してみたーい(by えりー)


そして、今週も沢山のメッセージをいただきました。ありがとうございます。


クマサン903はぬいぐるみか森のくまさんか さん
お盆に実家に帰って、お墓参り。後は、のんびりゴロゴロしたい!

さくII さん
昨年の夏は、深夜のライブとオールナイトのイベント(音楽だけじゃなくて、観客が暴れて警察が来たり、落書きしてたり、スケボーを延々とやってたり、時々バイクが空高くジャンプしてたりしてました)を連チャンして、勝手に夏フェス的気分を味わったりしてたんですが、今年は本物の夏フェスに行ってみたいですね。

よまたけ さん
実はカナヅチの私です。
泳げないことが子供にばれてないんですが、ばれないように泳げるようになりたい!と思ってます

エイイチ さん
自転車で県外に出かけてみたい。

なおれま さん
ボランティアです。これまで行けなかったのですが、夏休みがとれそうです、遅ればせながら行ってきます

きなこもち さん
早めに海水浴したい。

つん1003 さん
今年の夏は「横手」に行くぞ!
でも、秋になっちゃうかも・・・・

ポンタロウ さん
海への旅とダイビング

カズカズ さん
昨年は潜れなかったダイビングを落着いてしたいと思います。

はやぶさ さん
一度は富士山登頂をしたいです

淡海(おうみ) さん
節電なのでエコな高原とかでアウトドアをやりたいな

Funa さん
沖縄へ行く

ねぶたMAN さん
今年の夏も「ねぶた」に燃えます!!
8月1日に開幕する「ねぷた祭り」まであと一ヶ月余り。このごろ、近所の神社で練習している「ねぷたばやし」の笛や太鼓の音が聞こえてきます。父(67歳)は今年3台のねぷたの「鏡絵」を依頼されています。今は色付けの真っ最中です。みなさん、ぜひ8月には父のねぷたを見に青森に来てください。早朝から、深夜まで描き続けている父にこの「神代Curryおかき」をごちそうできたら嬉しいです。

ひでぼんぼん さん
気は速いですが、寒さに強い体を作る。夏は冷房無しでも大丈夫ですが。冬の節電に備えて暖房いらずの体を作ります

Small Boat さん
数年前は雨樋(あまとい)を工夫して、雨水を貯めて、植木、打ち水に。 もっと昔は、エアコンから出る水(結構、一日で10から20リットル出ます)を下水に流さないで、貯めて、植木、打ち水、洗車等に。
はいはい、今年は、水道のホースを一巻き(100M)買ってきて(そんなに高くないですよ)、太陽の当たるベランダ、屋上に張り巡らして、中に水を充填、太陽光を吸収、それを、お風呂場に流すだけ。 総工費5から6千円位。 実は、豪州の牧場でアルバイトをしていたとき、牧場のタンクから水を引いて、冷たい簡易シャワーだったので、進言して、
納屋の片隅にあったホースを利用して、ホットシャワーにした思い出があります。 隣の牧場まで、車で1時間ですよ。 大自然でした。 

suusan_bさん
橋の上から大松川ダムにダイブしたい!! その前に安全性の確認w

kuronekocat2010さん
キャンプファイヤーしたいです( ´∀`)

freedom_fujiさん
今の作業車がFMラジオを聴くことができないのでデッキを変え
るとか、ハンディラジオ持ってくるとかなんとかさねね(笑)んでねばかまくら
FM聴がれねもの~!

kisaragi5さん
怪談キャス

acochancocoさん
とうもろこしと枝豆を毎日死ぬほど食べたい!!追伸、誰か茹で
て持ってきてくれないかな~。

uknow55_82さん
生山作戰さんに会いたい・


