今週も美味しいもの盛りだくさん!!

本荘ハムフライいただいちゃいましたヽ(^o^)丿
いいんでしょうか・・・こんな夜に、ハムフライ♪
いいんじゃないでしょうか、美味しいハムフライ♪ですから・・・

教えて、彰くんコーナーでは、「横手の山菜」について、教えていただきました。
横手のわらびは粘る…っていうか、粘らないわらびって、食べたことないけど(#^.^#)
行者にんにくのお浸しも最高!!でも、行者にんにくでペペロンチーノを作ると、さらに美味しいそうです!!

あーお腹すきましたねぇ。

皆さん、今週もお聞きいただき本当にありがとうございました。
R0022060_r2_c2_R.jpg






今日のイケメンこまちさんは、秋田のB級グルメ
本荘ハム民の会 会長 今野広志 さんでした。

美味しい、ハムフライ~♪ ありがとうございました。

7月30日~31日には、食のイベントが本荘で開催されるそうですよヽ(^o^)丿
そして、30日の夜は本荘の花火大会!!
たのしみですねぇ。


konno hiroshi


1961年9月9日生まれ おとめ座AB型
県立秋田高校 法政大学卒業後
さまよった後、実家にもどり家業に就いたのが昭和63年

昭和アイドル研究家としての活動を少しだけ。
地元ライブハウスにときどき登場。
2009年12月より本荘ハム民の会 会長
今年は子供の小学校のPTA会長
YYメッセージ大賞
第8回目のお題は「私、〇〇フェチなんです~」でした。

今回のメッセージ大賞さんへは、「まるごとりんごのシロップ漬け」をプレゼント!!


メッセージ大賞は!!
いつもメールを送ってくださる、あのお方ヽ(^o^)丿


Small Boat さん
女性の指!
理由:変な意味ではなくて、指を見ると、その人が炊事をしているのか、力仕事をしているのか、タバコを吸っているのか、勉強しているのか、等々が分かる。

♪手フェチのあこ姐も、うん、わがる!!と大絶賛ヽ(^o^)丿
おめでとうございます。(by えりー)


そして、今週も沢山のメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。


おぢさん さん
「私、工具フェチなんです」
工具なら何でも良いわけではなく、デザインが良くて黒い工具が好き 
使うのは勿論、見てるだけでワクワクします 

ちなみに「二の腕フェチ」とか「オッパイフェチ」とか言う人もいますが、
フェティズムとは無機物を対象とした感情なので多くの人は間違って使ってるんですよ

つん さん
フェチと言われれば、もう女性しか思い浮かびません(^^;
先週は「髪を耳にかけた女性が好きです」と思わずフェチを一つ告白しましたが、
何と言っても「足フェチ」です!!
どんな足かと言うと、細すぎず、太すぎず、
ナマ足で筋肉質、足首がキュッと締まり、ふくらはぎが丸い、例えて言うとアスリートのような足が大好物です♪
しかもその足を後ろから見るのがとても好きです。
そう言われれば「そうそう!」と言うリスナーやノリックは多いはず!

さくII さん
プレスシートフェチですね。観られなかった映画のもたくさん持っていて、読みながら想像して楽しんだりもします。何しろ観てないので、結末なども勝手に想像できるので、けっこうおもしろいですよ。

カズカズ さん
テラ飯フェチです

淡海(おうみ) さん
うなじフェチですね。浴衣の女性のうなじに惹かれます。日本の夏だなあって。

はやぶさ さん
後ろ姿フェチです

シーラ さん
飼っているセキセイインコのクチバシフェチです。ツルツルでついついなでなでしてしまうのですが、本人(本鳥?)は嫌らしく、触るなって突っ突いてくるのですが、やめられない・・。飼い主馬鹿ですいません!!

yokoタン さん
私、肉球フェチなんです。なんかポップコーンみたいなにおいがして落ち着きます

ふ~ さん
私、足フェチなんです。足がきれいな人に魅力を感じます

ゆきんき さん
私、スッピンフェチなんです。化粧していないスッピンがなんかいいと感じます

ろこひ~ さん
私、筋フェチなんです。手やいろいろな所にでる筋が好きなんです

ハッチュ さん
私、車の排気を匂うフェチなんです

チャキ さん
私、猫のお尻のにおいをかぐフェチなんです

たまたまっくす さん
毎朝の星占い。
悪い時ほど注意しています。
ほとんど外れてますが・・・

Funa さん
うなじフェチです。

ねぶた小僧 さん
私は「ねぶたフェチ」なんです。私の夢は親父(81歳)のようなねぷた師になることです。親父の弟子として仲間2人とケッパッテいます。今年は初めて製作責任者をまかされたので、感激もひとしおです。みなさん、ぜひ青森のねぷたを見にきてくださいね。最高ですよ!!師匠、弟子仲間にこの「りんごの郷」をごちそうして、祭りにはずみをつけたいですね。

ごーごーゆきんこ さん
手首の外側にある、出っ張った骨が大好きです。
紳士服関係の仕事をしてた時に目覚めました。ゆき丈を計るのが大好きです!
未だ同士には巡り合ってません…。

nachan511 さん
腕と手の甲の血管フェチです!ちょしでぐなる!!

freedom_fuji さん
私のフェチはタオルですかね~。新しいタオルのあのフカフカ感がたまりませんwなのですぐには洗わずに何日か満喫してから洗濯しま~すw

chakinesan さん
私は作業着、特にツナギフェチかも(((^^;)旦那様もツナギ姿が初対面だった♪
あの頃、松田聖子さんが言ってた『ビビビ婚』に近いものがある(((^^;)知り合って七ヶ月後には結婚しました(*^^*)ノ今は事情があって自動車整備の仕事は辞めちゃったので、もう旦那様のつなぎ姿は見られないなぁ

kozchan さん
シャンプーの匂いフェチ 匂いは水分ヘアーパック♪

hag2chan さん
ちぃたん私は~メガネ男子フェチ&あごヒゲフェチです(≧▼≦)w

suusan_b さん
長身足長フェチ(^m^)

yopparaicowboy さん
己のフェティズムについてあれこれ考えて今回は敢えて自粛。 女子が重い物を持つ時の「よいしょっ!」っていう瞬間が大好き。

yoshi_rookie さん
ありきたりかもしれませんが、私のフェチは「うなじ」です。特に、浴衣姿で髪をアップにしているのにグッときます。日本人女性の魅力が引き立つ和装とチラリズムの組み合わせだからでしょうかw

yuzulime111 さん
白いYシャツ姿に‥ドキドキっ リク曲「部屋とYシャツと私」お願いします♪


今週のYYYokoteストリーム!!

美しいイケメンこまちゲストの高橋里鶴ちゃんに男性陣…テンションUP↑
彰くんのニグ&福岡のつん1003さんからの明太子差し入れに女性陣…テンションUP↑

さらに、皆様から頂いた、YYメッセージ(修学旅行事件ファイル)で爆発(笑)…でした
毎週毎週、こんなに楽しい時間をありがとうございます。

第7回放送


裏キャスはこちらからチェック↓
番組裏キャス
今日のイケメンこまちさんは、SPA&フィットネスクォードで、整体師として活躍中の「高橋里鶴」ちゃん(#^.^#)でした。

東京生まれの山形育ち
19才で鶴岡駅前のMARICAのイメージガールになり、CM、チラシの他鶴岡の観光PR活動など経験
平成15年に整体師の資格をとり現在はクォードインYOKOTE内のリーフケアにてBody careを担当しています。
アロマのアドバイザー資格もあり、夏休み冬休み春休みは、子供向けの手作り石けんやリップクリーム、発泡入浴剤の講習等も行っています。
趣味はベリーダンス
takahashi liz

放送内容はこちらでチェック
第7回放送USTREAMサイト

今週も楽しかった(#^.^#)です。ありがとうございました。
YYメッセージ大賞
第7回目のお題は「修学旅行事件ファイル」でした。

今回のメッセージ大賞さんへは、「秋田かやき四天王決定戦チケット」をプレゼント!!


メッセージ大賞は…ダガダガダガダガ!ダン!

yuk_key さん

修学旅行事件簿!私の場合は宿泊先のありがちな出来事ですが…
私の学校はお宿は仲良し2~3人1部屋で振り分けられました。

で、うちのグループと仲良い男子グループも同じ部屋になっていたので、
先生の目を盗んで女子の部屋に遊びに来てました。

そして事件!→先生の見回り!なんと男子諸君はそこまで見越していたようで
3人一気にユニットバスに飛び込みましたw
今思えば育ち盛りの男子が3人もあの狭い中に入っていたかと思うと笑えますが
当時はバレないかとヒヤヒヤ。
取り敢えずはバレずにやり過ごしました。
→先生が帰ったあとにユニットバスを覗いたらぎゅうぎゅうに詰まった中3男子。
こっちはドキドキしていたのに向こうはスパイ気分だったようで自分たちの部屋にも
先生に見つからずに上手いこと帰ったようです。
寧ろ帰り際に捕まった他の男子を見て笑う余裕すらあったようですw
そんな感じで私の修学旅行の甘酸っぱい?思い出でした。
連投すみません!
こないだ写真整理したらそのときの写真が出てきてしみじみ…あの頃は楽しかった…w


♪うんうん、素敵な思い出ですね(#^.^#)ポッ(byえりー)


そして、今回も特別賞!!がいらっしゃいます。

chakinesan さん
高校の修学旅行前ってカップルが増える!!!
そしてグループ行動から離脱。
楽しい時間。
記念写真の数々。
でも即席カップルは数週間後にお別れ。
残ったものは。。。別れた彼氏とのツーショット写真だけぇ(((^_^;)


♪♪そうそう、なんかねぇ即席カップル増えたよねぇ(byえりー)

<<特別賞>>
otomo922 さん
小学生の時。松島のホテル。暑くて窓を開けると、港の近くで生臭いにおいが充満。その後、お腹の調子の悪い同級生のおならが口火を切って、なぜかおなら大会スタート。変なスイッチが入って、みんなで大はしゃぎw

中学生の時。函館の夜景を好きな彼女と一緒に見たいという親友。キューピット役を夕食のカニ一ぱいで契約。親友は結ばれたものの、自分はお腹を下し、翌日のトラピスチヌ修道院のトイレで1時間閉じこもり。アーメン。

高校生の京都。グループ行動から離脱。当時付き合っていた彼女も離脱し2人で京都観光ざんまい。旅館直前のバス停で、それぞれのグループに合流。が、それを担任に見られブンなぐられる。それでも楽しかった( ̄∇ ̄)/
あ、中学校のときのもう一つ。13クラスもあったんだけど、バスガイドさんも13人いる訳じゃん♪ 人気投票やってた! ギャハ!
しかもバスガイドさんに、「秋田の方言、教えてください」というから、適当に「秋田でサヨナラは、〇もーっていう」と教えたら、丁寧にみんなに「〇もー♪が〇ー♪」って言っていた。ギャハ!




そして、今週もメッセージたくさん、ありがとうございました。



kuronekocat2010 さん
 修学旅行で東京に行ったとき、友人が人生で初めて駅の改札を抜けようとして、左手に持った切符を左側の機械に入れ、その右側を通ろうとしました。ばちんっ!と、あの小さい扉にはじき返されました(笑)みんな田舎育ちでしたのでw http://t.co/BkRMMsU

Beyoonski_Beat さん
俺らの班は、別学クラス2組と共学クラス1組の計3組だったんだが。必要以上に共学クラスはイチャつき、青春の思い出を作ってやがるので、夜は共学クラスの野郎を部屋に引きずり込み(以下自粛
女風呂を覗きに行き、トロいヤツが先生にとっ捕まるのはデフォルトな。トロいヤツは覗けることに気がつくのが遅く、女子に発見されてもそれに気がつかずまだ覗いてるw

ringo0721 さん
まりもの存在よりもまりもっこりにおどろいた。というより札幌ラーメンをたべに自由行動ででかけたがみつけられずよくあるピザしかたべれなかった。残念

DerbyWeek さん
男子風呂にて作戦会議。
我々中学生男子が知恵を出し合った結果…それは風呂場のイスをピラミッド型に重ねていくというもの…そのピラミッドたるや、まるで銭湯に描かれた富士山のようでした!

chakinesan さん
お間抜けな私は中学の修学旅行の前日、下校途中に自転車で転び記憶がぶっ飛んだ!で、修学旅行はみんなは二泊三日、私だけ一泊二日でした!添乗員さんと二人っきりで一日遅れで行きました。
そんな私の長男は、春休み突入直後に、左腕を骨折。小学校の修学旅行に行ったのですが、旅行前日にやっとギブスがとれました。しかし七割しかくっついていない骨。医師からジェットコースター禁止令。なのに、USJではしっかりと乗って帰って来ましたぁ!

taqyahead さん
小学校時の宮城県への修学旅行、最終日。履かれていない男子用パンツが忘れ物として宿から届けられました。ノーパンで最終日を過ごした奴は、さぞかし肝を冷やした事でしょう。あの頃は、学年で200人弱の規模だったかと…。犯人は迷宮入りでしたw

yoshi_rookie さん
これは放送出来ないかもw。高校の修学旅行、若くて美人のバスガイドさんにやたらと絡むクラスのちょい悪男子たち。「秋田では、さよならは『○○(秋田弁で男性のアソコ)』って言うんだよ」、と教えられたらしく、お別れするときに『○○~』と泣きながら手を振っていましたw

kuro316 さん
昼&夜ポチwおいらのは…中学校の修学旅行の時、寝言じゃなく寝ながら歌ったようです。複数の友達の証言がありました。いまでも言われるけどw
追記。歌ったのは松田聖子さんの歌でございましたwww

hos0327 さん
えっと。修学旅行。京都の修学旅行中、自由時間にて。大阪に電車で向かった友達に、感想を聞いたら「琵琶湖見てきた…」と。まぁ、よくあるよくある。

hideyan さん
中学の修学旅行は北海道へ。当時は青函連絡船。生まれて初めて船に乗る子も。酔い止めの薬をあげた。無事に帰ってから告白。中身は小麦粉と砂糖。要は気持ちの問題。
中学の修学旅行は北海道。事件は函館駅で。札幌発の蒸気機関車が終点で止まりきれず、列車止めへ乗り上げた。 ななめになったSLの写真が思い出。奇跡的にもケガ人は無し
高校時代の修学旅行は、岡山関西東京。京都の宿でビールを飲みかけた。いきなり担任が部屋へ。あわてて座布団で隠した。その場は無事だったがこぼれたビールの臭いが取れず往生した。

Aokumo77 さん
連絡船、中学生には結構ハードスケジュールで、夜札幌~函館電車、深夜乗船、早朝青森着。家に帰って、24時間眠り続けた記憶が^^; 夜寝たはずなのに、起きたら夜だった。

nobi093 さん
あこ姐さん、おはようございます。中学の修学旅行は今住んでいる所です。まさか定住するとは、不思議です。

y_nakaji55 さん
小学校の修学旅行で、クラスの男子1名がクラスの集団から、はぐれてプチ迷子に!でもその一部始終、記録係でビデオ回してた引率の先生に撮られてたw

doitusiki さん
中学の修学旅行。1部屋3人でじゃんけんで負けた自分がエクストラベッド。隣接した隣のベッドに寝てたやつがまさかのおねしょ!しかも大半がこちらへ流出!

yoshi_rookie さん
中学校の修学旅行、函館山の夜景を観に行く時、グループ行動の班が保育園の年長からずっと好きだった子と一緒でした。意を決して、「一緒に写真撮ってくれない?」とお願いして撮ってもらった、ちょっとピンボケの2ショット写真。結局、想いは伝えられず。甘酸っぱい思い出です。

kuro316 さん
高校の時、奈良と京都の宿舎で朝に部活(ハンドボール)のボール持って行ってランニングして、パス練習したw

yoshi_rookie さん
おらも、札幌で、何故か野球部に混ざって赤レンガの周りをランニングして、素振りしたっすww

tomita3さん
事件じゃないけど、但馬(兵庫県北部)の中学校の修学旅行が、東京・ディズニーランド方面から西方面に変更されてます。学校によっては小学校で行ったような所とか。大震災の影響だけど3年生は残念そうです

ee_pei_ko さん
修学旅行の出発日が、小・中・高校とも、何故か「木曜日」だったなあ・・・。 おかげで、小学校の時はアニメの「みゆき」、中学校の時は「スケバン刑事」を、宿泊先の旅館で見た覚えがある。







今週のYYYokoteストリーム!!美味しモノがたくさんでした!!
秋田かやき・・・本当にうめがったぁ(#^.^#)幸せです。
そして、彰君には横手の農産物をいろいろとご紹介いただきました。

IMG_0185_R.jpg


今日は楽しかったぁ・・・
復習はこちらから

http://twitcasting.tv/yyyokote/movie/1567024

あっ・・れ?裏キャス?(>_<)

今日のイケメンこまちさんは、秋田かやき協議会の竹島知憲会長においでいただきましたヽ(^o^)丿

5月22日(日)秋田かやき四天王決定戦が秋田市で開催されるそうです。
イタリアン風、中華風、もちろん料亭風も!いろいろ食べ比べて気に入った味に投票しましょう。
たのしみ楽しみ!

IMG_0182_R.jpg

今回は、B級グルメ?いや・・・これは高級料亭グルメ!!
美味しい秋田かやきをいただきましたありがとうございます。

IMG_0186_R.jpg


YYメッセージ大賞
第6回目のお題は「アナタのリフレッシュ方法を教えてください」です。

今回のメッセージ大賞さんへは、「シシリアンルージュのトマトピューレ」をプレゼントします。

namomihagi さん
おはアコたん。私の最近のリフレッシュ法は、朝の通勤途中にこうやって横手をはじめあちこちのツィッター仲間とご挨拶を交わすこと!前の晩寝付くまで引っかかっていたモヤモヤもキレイに無くなります♪

♪おめでとうございますヽ(^o^)丿いつも素敵なツィートありがとうございます。(byえりー)


そして、今回は特別賞を
yoshi_rookie さん にプレゼントです。
リフレッシュ方法は、音楽流して雑誌読みながらの半身浴。汗もかいてデトックス効果でスッキリです♪ でも、一番癒されるのは、昨年10月に生まれた姪っこの写真を見ることでしょうかwすっかり伯父バカですww

♪本当にめんこい姪御さんですね。また、写真を見せてください(byえりー)


そして、今回もたくさんのメッセージありがとうございました。



マシロマ さん
娘のあごにチューすることで、娘がゲヘヘヘーと笑って、私もストレス解消できます。

さくII さん
泣ける映画をDVDで観ます。おすすめは「時をかける少女(2010)」。私は何度も観てストーリーも完全にわかってるのに、決まったところで泣いてしまいます。笑うより、泣くほうがいいらしいです。一人で観てボロ泣きしましょう。

ぐうぐう さん
趣味のスクーバダイビングで、海にゆったり漂い、魚たちと戯れ、自分で撮った水中映像に自己満足する事です (^^ゞ

hide936 さん
晩酌です

ふく茶 さん
大好きな日帰り温泉に行ってサウナ&マッサージでスッキリ!

すみ さん
一人カラオケ・・誰にも気兼ねなく、気を使わず、ストレス発散

カズカズ さん
バイクで風を感じるか、車でステレオ口ずさみながら気分転換。

壬生山羊 さん
ぬるめのお風呂で本を読む

funa さん
沖縄へ行く

淡海(おうみ) さん
読書です。好きな作家の本をひたすら読みます。

Small Boat さん
住まいが都心ですので、平日に箱根の日帰り温泉、昼食と夕食付。 夕食を食べてからお風呂、それから東京に帰る。 電車なら片道一時時間半、車も同じくらい。

はやぶさ さん
リフレッシュ方法は友達と話して大いに笑うことです

たまたまっくす さん
まずはお酒。
一杯だけで気分転換です。

近江の姫 さん
煮詰まってくると草むしりをします。
草むしりには雑念が入らない。
頭の中、空っぽにして次の草だけおっかけてると細かいことはどうでも良くなります。

ごーごーゆきんこ さん
カラオケ。
頻繁に行くとお金がかかるので、家で一人の時に熱唱してみたり。

三国一(さんごくいち) さん
休みの日はゴロゴロしてましたがいい方法を見つけました。料理もほとんどできない駄目な男の自分ですが最近パンやケーキを作るようになりました。簡単なものしかできませんが作るのは意外と面白い!卵と粉でこんなものが何故できるのか?何故この工程が必要なのか?不思議だらけです。失敗してもそれなりにおいしく食べられるしいいです。仕事の事は忘れてリフレッシュできます。

からもも さん
私の一番のリフレッシュ方法は散歩です。
色々な情報が目に飛び込んできて憂鬱な事を忘れてしまいます。民家の庭先の花やワンちゃんとの出会い、新しいお店の発見など遠出しなくても充分楽しめます。散歩できない日は窓から新緑を見るだけで自然のパワーでリフレッシュできます。健康的でお金もかからないエコな方法だと思います。うろうろしていたら不審者と間違われそうですがそこはあくまで堂々とする事しかないかと思います。

つん1003 さん
リフレッシュ方法は「バイクに乗ること」です!
大小合わせて3台のバイクを持ってますが、リフレッシュ=「かっ飛ばす」ではないので小さなバイクでトコトコ走るのもとても気持ちよくリフレッシュできます♪

ひでぼんぼん さん
好きな音楽を聴いてリフレッシュ。一緒に口ずさんで更にリフレッシュ

なおれま さん
お風呂でぬるま湯にゆっくりとつかることです。1時間くらい


kuro316 さん
昼×夜ぽち完了wおいらのリフレッシュは自家用車での移動中大きな声で歌うことw
もひとつあるw木曜の #YYYokoteを聞く事だ~\(^O^)/


lunakoro さん
リフレッシュ!横手の温泉めぐり♪こんなにいっぱいあるのは素晴らしい自然の力です☆

dcohinata さん
そう。寝なくてm・・・RT @eriko_iwn: 寝なくても♪ RT @dcohinata: RT @acotan28:【私のリフレッシュ法】綺麗な夜空や朝の風景を見て大きく深呼吸。そして歯を磨き顔を洗えばリセット完了!また頑張れる☆

darkkiyosan さん
私のリフレッシュ方法。寝る前に、子供の寝顔をみる。仕事で嫌な事があっても、明日また、頑張ろうという気持ちになるよ。癒しでもあるかな。 RT @acotan28: 【 FM77.4 YYYokote 】今晩10時放送!アナタのリフレッシュ方法を教えてください!


show1967 さん
ズバリ!新幹線に飛び乗る事です!

ennoyu さん
リフレッシュ法→温泉や銭湯で湯に浸かる。広い湯船とたっぷりのお湯は、脳内にリラックスの脳波「α波」を増やすそうです。


higetentyo さん
一日の終わりに眠りについたとき!睡眠がいちっばん幸せ!


yuzulime111 さん
あこ姐おはよこ!学生時代の曲を聴くこと♪思わず口ずさんでいろいろな思い出が蘇る~(^-^)


yuk_key さん
おは姐さん!おらのリフレッシュ方法は音楽聞くこと。これに限る!特に音楽+ドライブや音楽+お風呂だと大分すっきりします!もっと詳しく言うと夜にみずほの里ロードをドライブしながらお気に入りのCDを聞くとそれで一週間は頑張れますwライブに行けば一ヶ月は頑張れる!w



mitsuaki88 さん
【私のリフレッシュ法】雄物川の岸辺にたたずみ水面を眺める。水辺低く飛ぶ鳥と目があってしまい軽くほほえむ。

otomo922 さん
人の笑顔を見ること

redriver01 さん
ゴルフうちっぱなしっ。


kisaragi5 さん
料理。うぉりゃー!と材料混ぜたり切り刻んだりすると無心になれる。出来たものをガツガツ食う。スッキリ。




今週のYYYokoteは、子どもの日特集!!
「子供のころの夢はなんですか?」

ということで、たくさんのメッセージをいただきました。
ありがとうございます。

ちなみに、あこ姐は、エレクトーンの先生。えりーは獣医さん。でしたヽ(^o^)丿

そして今週は、競輪選手の佐藤朋也さんにお越しいただきました。
競輪のお話し、とても楽しかったです。ある意味チーム競技?なのね。
人間関係も大切にしないと・・・とか。うん、勉強になりました。
今週も、本当に楽しかったです。
そして、Twitter等でご参加くださった皆様、ありがとうございました。
来週もお楽しみに!
5月5日集合写真
今日のイケメンこまちさんは、競輪選手佐藤朋也さんにおいでいただきましたヽ(^o^)丿
本当に、カッコいい!!・・・キラキラ☆です。

佐藤選手は、秋田県湯沢市出身で、現在S級1班でご活躍中の現役競輪選手です。
今日は、競輪についていろんなことを学ぶことができました。ありがとうございます。
普段は、六郷で練習されているそうです。見学は自由にできるようです。
うん、走っている姿も見てみたい(*^_^*)
佐藤選手、熱烈応援中!!

Tomoya Sato

録画もあります。ご覧くださいね。
佐藤選手出演動画
YYメッセージ大賞
第4回目のお題は">「給料日、何食べたい?」です。

今回のメッセージ大賞さんへは、「黒石つゆ焼きそば&横手やきそばせんべい」をプレゼントします。

今週は、なんかとっても懐かしいヽ(^o^)丿がたくさんでした。
みなさん、本当に毎週ありがとうございます。



ねぶた小僧さん
私の夢は小さい頃から祖父(81歳)のようなねぷた師になることでした。今は祖父の弟子として仲間2人とケッパッテいます。皆さん、ぜひ青森に祖父のねぷたを見にきてくださいね。最高ですよ!!師匠、弟子仲間にこの「黒石つゆ焼きそば&横手やきそば煎餅」をごちそうして、祭りにはずみをつけたいですね。

♪素敵ですヽ(^o^)丿立派なねぷた作ってください。見に行きたいなぁ。(byえりー)


すずらん1号さん
子供の頃は看護婦さんになりたかったです。キャンディーキャンディーの漫画を読んでけが人を助けるキャンディーに憧れました。苦しんでいる人を助けたいと思いました。でも今40代ですが看護婦さんにはなりませんでした。普通の主婦をしています。

♪私も、キャンディキャンディの看護婦さんセット(おもちゃ)が欲しかった記憶があります。(byえりー)



してちゃびん さん
子供の頃の夢は、日替わりでコロコロ変わったけど、川連漆器職人に憧れていなぁ。伝統工芸守る人に憧れてる渋い子供だったな。

Small Boat さん
会社員(お勤め人)
理由:我が家は商人(八百屋、果物、食品)、朝昼晩、食事はばらばら、行楽も家族揃って出かけるのは不可能(滅多にない)、
大晦日は「紅白」は見たことが無かった。
元旦の朝までお店を開けていた。

からもも さん
アイドルになってお金持ちのイケメンに求婚されて幸せになる!
なんて夢に見ておりました。
アイドルになることもなく普通の旦那様と結婚したけど幸せに暮らしています♪

つん1003 さん
子供の頃と言っても中学生の頃ですが、学校の先生になりたかったです。テレビドラマ「金八先生」の影響をモロに受けてましたので、国語の先生に。その後教員系の専門学校まで通いましたが、今では会社員をしております。
ただ一度、武田鉄矢さんと赤木春恵さんに同時にお会いした時は「金八先生と君塚校長だ!」と異常にテンションが上がりました♪

はっちゅ♪ さん
お菓子屋さんになること

★チアキ★ さん
お菓子の家に住む

よまたけ さん
スチュワーデスになって世界を飛び回りたいと思ってました

淡海(おうみ)さん
探検家。世界の色んなところに行く人ですね。リポーター的なことをそう思っていたのかもしれません。

はったん さん
世界中を気球で旅することです。

さくII さん
絵描きですね。落書きばっかりしてたからですかね。壁にチョークで落書きして怒られたこともありました。

DerbyWeek さん
子供の頃の夢はスポーツライター。
まだインターネットなど無かった時代…
情報に乏しかった私の愛読書は
「Sports Graphic Number」♪
故人・山際純司(やまぎわ じゅんじ)さんの
【江夏の21球】のような記事を書きたい!!
それが私の夢…でした…

あに子 さん
ケーキ屋さんになりたかった!
理由は簡単。いつでもおいしそうなケーキの香りをかいでられることと残ったら食べられるから!笑
懐かしい~w

e_a_k さん
子供の頃の夢は「美容師さん」でした。
頚椎椎間板ヘルニアに小学6年生の頃になり断念…。
今は、子供専属の美容師さんですが満足しています!

sega01 さん
科学者になりたかった。
白衣を着て、試験管を眺めながらメガネを直す姿にあこがれていた。

マシロマ さん
なんでか知らないけど、銀行員。
お札をばっさばっさ触って、ちょっとでもお金持ち気分を味わってみたかったらしいです。夢がない子でした。

ゆの さん
プロ野球の選手。小学生の頃は毎日野球をしていました。

はやぶさ さん
子供の頃の夢は「ヒーロー」でした

ayu1002 さん
スタントマンになりたかったです(^^)

ゆかこ さん
いつも楽しく聴いてます。子どもの頃の夢はパン屋さんでした。念願かなってパン屋さんで働きましたが2年後に退職。理由は手首の腱鞘炎と腰痛です。特に腰痛がひどく起きあがることも出来なくなってしまいました。仕事を辞めたのは残念だったのですが今は主人と一緒においしいパン屋さん探しに夢中です。

トーイー さん
テレビに出る夢

よーこ さん
ケーキ屋さんになるという夢がありました

フ~ さん
なんとなくサッカーのプロ選手になるという夢がありました

ゆきんき さん
野球選手になるという夢

ロコヒ~♪ さん
大金持ちというなんとなくふわっとした夢でした

田舎者 さん
イングランドに住んでプレミアリーグを見ながらのほほんと暮らす

ゆりんせ さん
こんにちは。
私の子供の頃の夢は、金とか銀を売る商人でした。この頃は多分小学1年生くらいだと思いますが小判とか単純にキラキラピカピカしているものが好きだったからでしょう。ジュエリーじゃなかったことが疑問ですが・・
今思えば、そんなお店なんてお土産やさんしか思い浮かびません。

ごーごーゆきんこ さん
漫画が大好きだったので、漫画家になりたかったです。
今でもまだちょっと夢見てます(笑)

ひでぼんぼん さん
PL学園に入学してジャイアンツから1位指名されジャイアンツの4番を打つのが夢でした。結局部活動はなぜか柔道部に入ったので夢は断念しましたが…。
今でもドラフト会議の時はドキドキする大馬鹿野郎です」

たまたまっくす さん
戦闘機のパイロット。
近視になってあきらめちゃった。
けっこう本気だったんです。

三国一(さんごくいち) さん
大昔の事ですね、かなりあいまいです。
プロ野球選手だったかな?
はっきり憶えているのは早く「勉強しなくてもいい」ようになりたかったことです。

Naorema さん
小学校の先生です。
子供がかわいいと子供の私が思ってました

みっち さん
警察官です。硬かったから、世の中の不正がゆるせなかった。

ちっこ さん
考古学者になるのが夢でした

しゃぎー さん
歴史学者になりたかった。

ふうた758 さん
パイロット

壬生山羊 さん
宇宙飛行士になるのが夢でした。
リクエストはヘビーローテ-ション AKB48

ふな さん
サラリーマン

なないろ さん
包む人です。
漠然とですがそう思っていました。
ラッピングとはまたちょっと違うんですが包む人になりたかったです。

たくちゃん さん
パン屋さん。誠心誠意、心を込めて応募しました。是非ともプレゼントをお願い致します。


sakusaku8913 さん
パイロットかな。

perfumedbath さん
女医さん


attasan4 さん
宇宙飛行士になりたかった

takumaru9 さん
子供の頃は電車の運転手さんになりたかったです。

ultimaz1042 さん
レーシングバイクの選手になりたいをレーシングバイクになりたいと言っていた。

