YYメッセージ大賞

第一回目のお題は、「春です、これ始めました。」でした。多くの皆様からご応募、本当にありがとうございました。一回目の放送でたくさんのメッセージがもらえて、うれしかったです。これからも応援よろしくお願いいたします。


そして、横手の幻のいぶりがっこ【金樽】3本セットをGETしたのは、このお方!!

@Aokumo77 さん
 i-コミュラジのおかげで横手かまくらFMを聞きながらの自転車通勤がスタート!微妙なイントネーションをほほえましく思いつつ、横手情報にも詳しくなれる正に一石二鳥♪早速、横手幼児園にはくま組とパンダ組があることを知りましたw。これからも楽しみにしています♪

えり:メッセージありがとうございました。あの子どもたちの声は、かわいい♪元気がでる♪と好評なんです。シリーズでいろんな保育園や幼稚園に参加してほしいな(#^.^#)


☆メッセージのご紹介☆

にゃんぐ さん

こんにちは♪( ̄▽ ̄)ノ″
春ですね、歩き始めた娘のお散歩始めました!
まだよちよち歩きですが、小さいお靴はいて、オムツを入れたリュックを背負ってすっかり一人前です。
そんな姿にパパもおじいちゃんおばあちゃんもメロメロ。
お花見に連れて行くのが楽しみです(*´∀`)♪


つんfrom博多 さん

今シーズンのバイクライフ始動!
福岡は今桜が5分咲き程度なので、色んな所を走り回っての花見ツーリング♪
もちろんもれなくグルメも付いてきます!
九州は肉に魚に野菜に旨いものがたくさんありますから、どこに行っても満足です!ただ欠点は酒もうまいのに日帰りツーリングでは飲めないことです・・・・。



たまたまっくす さん

今年始めたのは花粉対策です。
今年初めて発症しました・・・
ほんとつらいですね。


ビッグフット さん

はじめまして、ビッグフットと申します。
自分は体重100kgを超すデブな人間なのですが、先日、痛風を発症し、減量を決意しました。(太っているだけで痛風に悪いらしいのです)
約1カ月で3kgほど痩せました。
この調子で、「目指せ80kg!!」です。
春とは関係ないですが、最近始めたということで・・・


あさっち さん

この春からはじめたこと…それは、これまで以上の省エネ活動です。
もともと家計のため&温暖化防止のために、省エネは日頃から心がけていましたが、この度の大震災で、より強化していきたいと思うようになりました。

具体的どのようにしているかと言いますと、家族で同じ部屋で過ごす時間を多くしました。
これまでは各自がそれぞれの部屋にこもる事が多かったのですが、なるべく全員同じ部屋で過ごすことにより、照明は一つで済むし、ストーブを焚く部屋も一つで済む。
結果、消費するエネルギーも少なくなり、家族団らんも増えるといった具合です。
計画停電で企業の回転が止まってしまうのは仕方ないとはいえ、本当に避けたい事です。
もっと個人個人ができることを見つけて、全員が実行していけば、大きな力になるのではないかと思います。

がんばれ横手!がんばれ東北!



ちゃむちゃむ さん

こんばんは、FM開局、おめでとうございます! 私がこの春、始めたことは「ブログ」です。 先日、初めてブログを開設してみました。ツイッターをやっていて、短い文章に慣れている私ですが、ブログでは少し長い文章を書くようにしています。慣れないうちは、なかなか大変ですが、文章を書くのって楽しい!と思えるようになってきました。そしてこんなブログでも、アクセスしてくれる人がいるって分かると、俄然張り切ってしまいます(笑) 読んでくれる人も楽しいって思えるような、そんなブログを書いていきたいです!



ぽち さん

YYYokoteStreamの皆さん、初めまして、ぽち といいます。
私が今年の春から始めることは、『いらないものは捨てる』です。
何かに使えると思い、大事に取っておいた雑誌の付録から、
何か面白い形の瓶、空き缶、缶詰・・・etc。
『何かの時に使える、いつか役に立つ!』
と思い、いろんなものがあります。
・・・・そのため、まったく部屋が片付きません・・・・。
今年こそ『いらないものを捨てる』を実行したいと思います。
ではでは。


むこきゅう さん

美味いものを食べ・・・
美味い酒を飲み・・・
この春は、この冬に溜め込んでしまった脂肪を燃焼させます。ってか燃焼中です。
生活習慣を見直さないとなぁ・・・。



つぶやき存蔵(あるぞう)さん

新番組開始おめでとうございます。\(^^)/
どんな番組になるのか、楽しみです♪
がんばってください。
さて、今週のお題「春です、私これ始めました。」ですが。
【車の冬タイヤから夏タイヤへの交換時期を考え始めました。】
例年なら、そろそろやる時期。
でも今年は、稀にみる豪雪だった上、最近まで雪が降っている状態。
まだ雪が降るかも?
コワイ!!
みんなはいつやるつもりなんだんすべが?
とても知りたい今日この頃です。


@yuk_key さん

この春始めたこと。ずばり「花嫁修業」!キャ!でも実は毎
年やってて途中で挫折しているのですw二度目の年女も越えたので今年
こそはしっかり修業していつ来るかもわからないその時に備えようと思
います!まずは胃袋掴むために料理がんばるぞー!w



@soramiteru さん

私これ始めました。災害時において地元コミュニテイFMとの協力
体制を整える為の準備を始める事にしました。いつ来るか解らない災
害、本当は無い事を祈りますがもしもの時の為に。まだまだ手探り状態
で、何を求められるかがわからない状態ですが、少しでも形になるよう
やっていきたいです。そら♪



@kuro316 さん

県大会終了、良 い成績も残せず(>_<)また一年しっかり練習して来年は上位を狙
える様頑張るを始めます!



@dejicner さん

春です。私東京マラソンの日にランニング始めました。自分
のために始めたけど、震災後は #runx10 の1km10円と
Nike+チャレンジの1マイル1ドルの義援金が、僅かですが今の自
分が被災者のためにできることと思い走っています♪



@acochancoco さん

「春です、私弁当 作り始めました♪」あ、正確には「私弁当作り始めます♪」だ!



@suusan_b さん

私は、これであれを始めました・・・・・?あれです・・・・・この春
パソコンをはじめました! http://t.co/Mds4pA7



@mutugoro さん

初めまして!テーマの始めること、これといってないですw
細かすぎる情報としては、某漢方メーカーの神奈川の企画推進・販売促
進委員として4月より活動するので、いろいろとアイデアを出して先生
方のモチベーションを上げることや、お客樣への情報提供をすること、
ですかね^^



@e_a_k さん

「春です、私これ始めました。」暖かくなってきたので、動
物園や工場見学などの子供と楽しめるところに行き始めました。


皆さん、本当にありがとうございました。
第一回目のYYYokoteストリームの「イケメンこまち」ゲストは、吉光直(よしみつ なお)ちゃんでした。
焼酎好きの直ちゃんと飲み会したいね!というお話で盛り上がりました。
お時間があったら、また遊びに来てくださいねヽ(^o^)丿

吉光 直ちゃん

吉光 直 (よしみつ なお) さん
出身:秋田県横手市十文字町
年齢:23歳


昨年、「秋田限定ガールズオーディション2010」で見事グランプリに輝く秋田県内でTV、ラジオ、雑誌モデルで活動を行う期待のタレント!

【告知】
横手かまくらFM いよいよ開局ですねぇヽ(^o^)丿
期待の新番組、YYYokote Stream(わいわい横手ストリーム)のプレ放送をUSTしちゃいます!!
この番組、リスナー参加型となっております。
リアルタイムその時に感じたことをTwitterでつぶやくもよし。
次週のお題をじっくり考えて、メールで送るもよし。
いろんな参加方法がありますよ。

皆さん、一緒にYYYokote Streamを盛り上げてくださいね。
横手の夜を楽しみましょう。

プレ放送日時:3月31日(木)午後10時~11時
Ustream放送:http://www.ustream.tv/channel/yyyokote-stream


そして、ついにメンバー公開!!じゃじゃん
     

0P1000346_R.jpg

今日は番組会議

今日は、第2回番組会議。
どんな番組にしようかなぁ~?
素敵な横手を紹介したいな。プレゼントどうする・・・・
などなどいろんな話をしました。

番組会議だよ

いやー今から始まるの楽しみヽ(^o^)丿

YYYokote(わいわいよこて)わくわくします。
