上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月22日のイケメンこまちさんは株式会社フカサワ深澤 重史さん!!

みなさん、シルクポークってご存知ですか?
なめらかで甘味のある脂身・・・美味しい豚肉ですよ(^0^)/
今日のゲストさんは、このシルクポークの生産兼販売をされている株式会社フカサワの専務さん♪
IMG_0079_R.jpg

SPF(特定病原体不在)ポーク!というこのシルクポークは、厳しい管理のもと生産されている豚肉。
そして、この美味しい豚肉を利用した数々のお惣菜も販売しているそうですよ♪

その中でも、えりーのイチオシは、特選ロース味噌漬け!!
マル秘の味噌ダレに漬け込んだ豚肉は絶品です。

みなさん、ぜひぜひご賞味あれ♪

通信販売もあるそうです。⇒株式会社フカサワ

そして、ゲストさんの奥さんへのメッセージはこちら
裏キャス

スポンサーサイト
3月15日のイケメンこまちさんは、
よこて市商工会青年部部長 小笠原大輔さん

よこて市商工会とは・・・平鹿中央、増田十文字、雄物川町の3つの商工会が合併した商工会です(*^▽^*)
会員は100名を超えている大きな団体!
今日のゲストさんは、そこの青年部の部長さんです。

地域おこしのために、各地のお祭りなどで頑張っているそうです。

IMG_0074_R.jpg
にこやかな笑顔でピース!!!

青年部では、”じゃんご焼きそば”なるものを売り出し中だとかw
いぶりがっこがはいっているダシ焼きそばやにんにく風味の焼きそばなどがあるそうですよ。

今度、食べてみたいなぁと思いました♪


3月8日のゲストさんは高留酒店 高橋知広さんでした。
うまざけ屋ドットコムでお酒のネット販売もしています♪

IMG_0067_R.jpg

高橋さんにご相談すると、用途に合わせたいろんなお酒をセレクトしてくださるそうです。

【告 知】

3/18(日) 横手日本酒フェス & 横手発酵フェス
横手駅前YYプラザ一階 午前10時~
横手の発酵文化PR、横手の地酒PRのためのイベントです。
前半は「よこて発行文化研究所」様の活動の紹介、発酵食品の試食など。
後半は横手の地酒の試飲&利き酒コンテスト、某蔵の杜氏さんの面白トークなど。
横手の伝統産業を発信できればと思います。


3/18(日)5/13(日) 「酒縁2012~まだ見ぬ美酒に逢える場所~」
秋田駅前アルベにて開催
日本を未曾有の大惨事に陥れた東日本大震災から、まもなく1年が経とうとしています。
震災後、私たちは若手の地酒販売店グループ「酒和从(しゅわっと)」を結成いたしました。
そして震災から3ヶ月後の6月には、日本酒振興と被災地支援を目的としたイベント「酒縁2011」を秋田駅前で開催させていただき、おかげさまで大盛況のうちに終わることができました。
昨年の大盛況を受け、今年も「酒縁2012」の開催を決定。
酒蔵のブースに加え、酒の肴を意識した食のブース、さらにダンス・伝統芸能などのステージ、面白い地酒の企画をご用意しております。
「秋田の日本酒、イケてる!」をPRしてまいります。

そして、こちらの写真にの【阿櫻 純米吟醸 無濾過生原酒 美郷錦仕込み(720ml)】をリスナープレゼントに頂きました(*^▽^*)
フルーティーでさっぱりといただける美味しいお酒でございました♪ byえりー

3月1日、今夜のゲストさんは大曲青年会議所 理事長 三浦淳子さんでした。

大曲青年会議所では、初の女性理事長ということです。
4月には、マラソン野球大会が行われるそうです。。。

えっと、マラソン野球???
と、思われた方にもう一度ご説明です。

野球をマラソンのように続けて一日中行うという大会です(^v^)
小学生~500歳野球チームまで一日中野球で愉しむんですね。
楽しそうです♪

そして、11月には残月花火大会\(^o^)/を行うそうです。
落下傘の花火です。打ち上げられた落下傘をゲットすると、なんと、その落下傘に記載されている商品がもらえるということでした。すごいですね♪

とてもめんこい(*^▽^*)理事長さんのお写真!!
NEC_1055_R.jpg

そして、番組スタッフへのお土産も\(^^@)/
NEC_1056_R.jpg
可愛い、ひな祭り用のケーキ♪
番組終了後にみんなでいただきました。
ごちそうさまでした!!





2月23日のイケメンこまちさんは、旅館平利 平田直由樹さんヽ(^o^)丿

旅館平利さんの7代目予定者さんw
地のもの旬のものを取り入れたお料理を楽しんでもらいたい~ということで
なななんと、今日は平田さんの御手製!!
横手で飼育している比内地鶏をつかったきりたんぽ鍋(#^.^#)

P1000528_R.jpg

コレ!!!!
きりたんぽもふっくらジューシーでとっても美味しいかった♪



P1000529_r2_c2_R.jpg

生ハム作りも挑戦中!
今後の平利さんのメニューに登場するのかなぁ?
楽しみです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。